おつかれさまです





今日は雨ですね





イイ感じです





昨日は社長が大阪から来られてて、食事に連れて行ってもらってました





で、どこに連れて行ってもらったかと言うと
僕たちN×P×Dが
東京シティに進出してきた初日→
2007.10.03
決起大会をしてもらった『愛宕グリーンヒルズ』
の最上階42階にある
XEXグループのお寿司屋さんとオシャレなバーです





久々にすごい所(なかなか普通に生活してたら来れないような所)に連れて行ってもらいましたけど、やっぱり世界は広いなーって思いましたね





見たことないような料理やお店の雰囲気、サービス、空間にとても感動しました





また近いうちに、自分のお金で来たいなーとも思ったし、昨日は大切な事を少し思い出させてくれる1日でした





何かって言ったら…

やっぱり人生やりたいことやるんが一番ええし、我慢ばっかりしてた楽しないよなぁって事です





ぼく最近、ホンマ体調がビミョな感じなんですけど、膵機能障害とか胃炎やらで消化器系の内蔵がやたらと弱ってます





社長も若い頃、似たような病気で、苦しんではったみたいなんですけど、ストレスと食生活の偏りが原因らしいです





僕も、たぶんそれが原因っぽいんで、まず食生活を改善して、その上で、仕事をもっと楽しんでいこうと思います






自分が本間にしたいことってなんなんやろー
って考えてみて、
100%満足する(環境・人間関係etc.)仕事なんかあり得へんけど、
逆に100%に近く楽しまれへんような仕事とか仕事作りなんやったら時間もったいなぁ思いました





だからもっと自分に正直に頑張っていきたいと思います





昔、料理の専門学校に通ってたとき
その校長先生がいつも、言ってた言葉があるんですけど、

『志楽』

って言葉です

どーいう意味かと言うと、人生一回きりなんやからおもいっきり自分の志を楽しめって事です


ふと思い出し、あーそやなぁって改めて思いました


美味しい料理を食べて、久々に料理を作りたくなっちゃったんで…(>_<)





コメント返します

みどりさん

仕事を楽しめてるのはめちゃくちゃ良いことやと思います
体壊さんよーにほどほどに頑張って下さい560e32e7.jpg