理想の自己像を勘違いしてたことにやっと気が付いた | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

 

先日、平本式のカウンセリングを

受けました

 

 

 

 

この平本式のカウンセリングは

あらゆる心理カウンセリングの

良いところどりをしていて

非常に高い効果があります

 

 

 

 

悩みを解決するアプローチ力が

素晴らしく、ひたすら本人の中から

引き出すカウンセリングです

 

 

 

 

余談ですが

今度、この心理カウンセリング

を11月に学ぶことにしました^^

 

 

 

 

カウンセリングを受けた理由は

ヒプノセラピストとしての

具体的な目標を決めたかった

からですが…

 

 

 

 

そこで、自分に対しての

自己肯定感の欠落が

わかりました(笑)

 

 

 

 

ヒプノセラピストになったのは

無意識と対話したら確実に変わる

だから、たくさんの人が

自分の無意識と対話出来る

ヒプノセラピーの手法を体験したら

いいと思ったからでした

 

 

 

 

 

けれども、ヒプノセラピーの手法

をやるのは私でなくても

いいのではと思っていました(笑)

 

 

 

 

ヒプノセラピストは自分がやりたいと

看板を掲げましたが

 

 

 

 

今までの私は周りの人たちが

やってほしいこと望んでいることを

優先にして賞賛を受けて

承認欲求を満たしてました

 

 

 

 

つまり、周りの人たちから見て

能力が高いのに自分では

自信がない状態だったのです

 

 

 

 

カウンセリングの中で

私は自分が言った言葉に

はっと気が付きました

 

 

 

 

「強くて優しい人がいいんです」

 

 

 

 

それは、自分自身の理想像

この理想を自分に強要してました

 

 

 

 

対人関係では

常に自分に強くて優しい

人物像を演じて欲しかった…

 

 

 

 

そんなの大変です

実際はひ弱な人間で

自然の中でぼーとしていたいタイプ

 

 

 

 

自分が望むことじゃないのに

リーダーシップを取ったり

あらゆる側面から物事を見て

判断したり交渉したり

周りの人たちが無理のないように…

疲れるし、周りにも気を使います

 

 

 

 

人は弱い存在です

時に強い存在にもなりますが

 

 

 

 

肩や体に常に力を入れて

生き続けることはシンドイ

 

 

 

 

リラックスしている状態でないと

無意識が活用出来ません

 

 

 

 

強くて優しい自分ではない

私自身を認めないと

いけなかったのです(笑)

 

 

 

 

認めて、これまで本当に

よく頑張ってきたと労いと感謝して

今ここにいる私に心から

ありがとう

 

 

 

 

このカウンセリングでは

他にも面白い気づきも爆  笑

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです^^

 

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

 

 

人気記事はこちら