満月のアロマリーディング~こころのかおり | こころのかおり 菅原惠子(おひさまけいこ)のブログ

こころのかおり 菅原惠子(おひさまけいこ)のブログ

2児のママである私が始めたアロマテラピーのお仕事のこと。
精油の楽しさや素晴らしさ、自分の感じた事、家族の事、日々の出来事などを綴っています。

おはようございます。

昨晩の満月はとても綺麗でしたねー。

そして何だかとてもパワフルさを

感じました。

 

 

私たちの身体が「照らされてる」感を

感じるくらいの存在感・・・のような。

 

 

 

冥王星、土星、木星、水星が

順行に戻ったところでの

今回の牡羊座の満月。

 

 

前半戦が終わり、ハーフタイムを過ごし

これから本番の後半戦です!みたいな

そんなイメージがしています。

 

私は9月は完全にハーフタイムのような

休養生活でしたので余計にそう感じるのかも・・・

 

 

 

昨晩は最近はまっている

都市伝説系の本や動画を

ちょこっと読んですぐに寝てしまい

 

 

アロマリーディングせずに

寝てしまいましたので

 

 

今朝、気になるアロマボトルを

手に取ってみました。

(月はすでに牡牛座に移動していますけど)

 

 

 

出てきたのは・・・

 

 

 

 

「INTO THE FUTURE」(YL社のブレンドオイル)

 

このラベルがとても好きですラブラブ
 
 
 
こちらのブレンドオイルは
 
「過去を切り捨て前進していくために
 必要な決意と開拓者精神を促すための
 挑戦を楽しむ」
 
 
という風にYL社では解説されています。
 
 
 
深い鎮静を促すクラリセージが
一番多くブレンドされているのですが
 
 
「決意と開拓者精神を促す」という
意味ではなんとなく反対のイメージも。
 
 
 
ですがこのブレンドオイルの香りは
意図してブレンドされた意味が
理解できるような
 
 
チャレンジしようとする時に
後押ししてくれそうな
そんな香りになっていると感じます。
 
 
 
 
私はこの香りに
「私の開拓者精神って何だろう・・・」
と問いかけながら香りを感じてみました。
 
 
 
 
そして出てきたのは
「誰もやってないことをアロマでやってみたい!」
でした。
開拓者精神そのままのなんともつまらない回答・・・ガーン
 
 
 
・・・とはいえ
私にはこれが結構大事なヒントになる
きっかけになりましたひらめき電球
 
 
 
 
具体的には今は何も浮かんでませんが
「アロマで新しい分野で何かをやりたい」
という気持ちはずーーっとあるのは事実ひらめき電球
 
 
 
それなのにこの想いは
ここ最近忘れかけていました。
 
 
 
何もせずにぼーっとしてないで
そろそろ何か考えてアクションしなさい!
ということでしょうかあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
実はこの想いに近いものは
自分の中で20代の頃からあって
 
 
ごく普通の東京の会社に勤める
どこにでもいる普通の事務職のOL時代に
 
 
その普通過ぎるOLの自分が
つまらなくなり
 
 
 
超アウトドアなリバーカヤックに
3年ほどはまってみたり
フラメンコを習って踊ってみたり
スカイダイビングして3000m上空から
飛んでみたり・・・
 
 
 
とあまり他の人がやっていないような事
(競技人口が少ないとか珍しいとか)を
いろいろやっていたな・・・とにひひあせる
 
 
 
 
役に立つような事として
今は全く何も残っていませんがあせる
 
 
思い出と経験だけは
今でも最高の宝物ですニコニコ合格
 
 
 
 
 
***
 
 
 
そんな昔の自分を思い出しながら
自分の根源的な想いを改めて確認できた
満月リーディングでした。
 
 
 
 
 
 
まずはアロマと何かのコラボを
またやりたいな。
 
 
 
何か面白いコラボ案やアイデアある方
がいましたら是非ご連絡ください♡
 
 
 
 
それでは今日も楽しい1日を。
 
 
 
 

<10月mikke!出店>

宝石赤NEW!10月22日㈮10時~14時15分

アロマスプレー作り&10分で嗅覚トレーニング体験

 

 

<その他講座など>

宝石赤こころのかおり講座・・・こちら

 アロマをご自身の感覚を使いながらより深く楽しく学ぶ講座

 入門・ベーシック・アドバンスコース

 

宝石赤アロマ会全5回・・・こちら

 日常使えるアロマの基礎知識とアロマクラフト作り

 アロマ検定1級レベルになるようにお伝えしています。

 

宝石赤アロマフレグランスストーン講師認定講座など

 

 

アロマテラピースクール&サロン クレッセレ

アロマ講座・アロマワークショップ
こころのかおりセッション・こころのかおり講座
アロマフレグランストーン体験会・認定講師講座
 

 

千葉県流山市を中心に柏、都内などで活動中。可能な範囲で出張も致します 
双葉お問合せ・お申込はこちら
双葉ホームページ