下がらずに一歩前に出て攻める! | こころのかおり 菅原惠子(おひさまけいこ)のブログ

こころのかおり 菅原惠子(おひさまけいこ)のブログ

2児のママである私が始めたアロマテラピーのお仕事のこと。
精油の楽しさや素晴らしさ、自分の感じた事、家族の事、日々の出来事などを綴っています。

「菅原さんは前に一歩がないんだよな。
 下がらないで、一歩前に出るビックリマーク前で攻めるビックリマーク
 
 
今日のテニス練習で
コーチから言われた事です。
 
 
 
テニスにも私の生き方の癖が
そのまま出ているようで・・・
 
怖い(笑)
 
 
 
 
そうなんだよね、
ついつい下がってしまうんだよね。
 
前に一歩行かないとね、
 
前に出て攻めないとね、
 
っていうか攻めるってことを
忘れていたよ・・・あせる
それじゃあテニスではないじゃんあせる
 
 
 
 
 
 
ついつい冗談でコーチに
「私、本当は結構謙虚なんですう~~ウシシ
とか言って笑いながら誤魔化しましたが
 
 
生き方について、図星を言われたようで
ちょっとした気づきと感動すら感じたり(笑)
 
 
 
テニスってやっぱり凄い!
 
 
 
とは言えテニス限らずスポーツは
メンタルが結構大事で
そのままプレイに出ますよね。
 
 
 
自分自身もいろいろなスポーツを
やってきていつも感じていたし、
 
 
プロの選手だって
メンタル面の強化、ケアを
しているのはよく聞くことだけど。
 
 
 
何度もこれを経験してるのに
なかなかここは頑固で変わらないところこかもな・・・あせる
 
 
 
でも今日は
「前に前に!」
となるべく意識してプレイしたら
 
 
いつもより調子が良い合格
 
 
 
気が付いたらすぐやってみる。
また戻ってしまっても
また気が付いたらやってみる。
 
 
 
これの繰り返しで
きっと成長するはず。
 
 
 
生き方ももう少し前に出てみよう。
もう少し一歩前に出てみよう。
もうちょっと攻めてみよう。
 
 
 
 
 
 
そんな私に一番必要かもしれない(笑)
セッションをmikke!でやります。
 
何というタイミングでしょうかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
必然ですねニコニコ
 
自分にもアロマオイル作ろう音譜
 
 
 
 
 
 
<今月のmikke!出店>
10月11日(金)10時~14時15分
 
10月24日(木)10時~14時

 

アロマテラピースクール&サロン クレッセレ

アロマ講座・アロマワークショップ
こころのかおりセッション・こころのかおり講座
アロマフレグランストーン体験会・認定講師講座
 

 

千葉県流山市を中心に柏、都内などで活動中。可能な範囲で出張も致します 
双葉お問合せ・お申込はこちら
双葉ホームページ