あなたが感じた香りを理解しています | こころのかおり 菅原惠子(おひさまけいこ)のブログ

こころのかおり 菅原惠子(おひさまけいこ)のブログ

2児のママである私が始めたアロマテラピーのお仕事のこと。
精油の楽しさや素晴らしさ、自分の感じた事、家族の事、日々の出来事などを綴っています。

こころのかおりセッションですが

今までたくさんの方に

させて頂いています。

 

 

 

 

その経験の中で

 

 

自分では普通だと思っていた感覚が

実は普通でもないということに

 

お客様や生徒さんたちから

気がつかせて頂いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

お客様とのセッションの中で

香りを感じる時間がありますが

 

 

お客様が感じている香りを

私も同じように感じることが

できます。

 

 

例えば

 

 

私はずっとサンダルウッド精油が

「おえーーっショック!」となるほど

苦手だったのですがあせる

 

 

 

当時開催していた

アロマリーディング講座の中で

 

 

サンダルウッドが大好きな

生徒さんと一緒に香りをきくと

 

 

 

柑橘系の香りも感じるくらいの

爽やかな心地いい香りに

驚くほど変化していました。

 

 

 

 

 

これはこの生徒さんが感じている

香りを私がそのまま感じている

という状況です。

 

 

 

 

 

これは私にはよくあることでしたし、

他のアロマセラピストさんや

リーディングしている方も

 

「普通にできること」

だとずっと思っていましたが

どうやらそうでもないらしく・・・

(勿論!こういう感覚の方は他にもたくさんいますよー)

 

 

「それは誰でもできる感覚では

ないですよ!」

と言って頂いてからは

 

 

 

 

これは私の「強み」として

こころのかおりセッションでは

そこを意識して使っています。

 

 

 

 

 

ですので

 

 

苦手な香りなのに

変な風に気を使われて

 

「いい匂いです」

 

なんて言っても

私はわかってしまいますので

くれぐれも気を使わずにーーービックリマーク

 

臭いものは臭いんですよニコニコ

 

 

 

 

香りはそのまま感じたことを

お伝えくださいねニコニコ

 

 

 

好きな香りも苦手な香りも

一緒に共感できますので。

 

 

 

 

そこから必要なメッセージを

お伝えしていきます。

 

 

 

 

それと

 

 

「こういうセッションって怪しいな」

と思っていたり

「変化したくないな・・・」

など思っていると

 

 

途端に香りが感じられなかったり

メッセージも出てこないことがが

あります・・・

 

 

 

なのであれこれ考えずにピン♪

ときた時に是非に☆

 

 

 

 

素直な自分のままに

香りを一緒に感じましょう~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

9月でこころのかおり体験版が受けられるのは

 

宝石赤9/5 心が軽くなるアロマオイル作り

 

 

通常版のこころのかおりセッションは

宝石赤こころのかおり

 

 

 

アロマテラピースクール&サロン クレッセレ

アロマ講座・アロマワークショップ
こころのかおりセッション・こころのかおり講座
アロマフレグランストーン体験会・認定講師講座
 

千葉県流山市を中心に柏、都内などで活動中。可能な範囲で出張も致します 

双葉お問合せ・お申込はこちら
双葉ホームページ