親のエゴが子供の学びを邪魔する♪ |  月のように~ワークショップin枚方

 月のように~ワークショップin枚方

  夜空に光る月のように、心の闇に光を照らせば
    闇は輝き光となる。一歩を踏み出し光へと歩みましょう。

 

ご訪問有難うございます音譜

心理カウンセラー&ヒーラー

みこ姫ですニコ

 

子供さんの悩みを受けたとき

多くの方が

根底に

自分の不安や

恐れや

心配や

変化を

安心に変えるビックリマーク

と言うエゴがありますあせる

 

子供のためでなく

自分のため・・

子供の幸せの為と言いつつアセアセ

これに

気がついていない!!滝汗

 

自分は

家庭を持ち、子供を持ち

今、幸せーー音譜

 

でも

もし子供が家を出ていったらアセアセ

この幸せが壊れるあせる

面倒見ることが出来なくなるあせる

一人で暮らすなんて心配あせる

いつまでも私の子供ちゃんプンプン

とまぁ

色々考えを引きだして

ダメな理由を引き出して

自立しない様に

ご飯に洗濯、掃除・・・音譜

心地よい家にして音譜

このまま一緒に住まわせようウシシチョキ

それが私の安心、幸せーー音譜

意識していなくても

潜在意識で

やっているのですねー真顔

 

自分は

家庭を持って幸せなら

子供も同じように

家庭を持つ幸せラブラブ

家庭を持たなくても

自分の城を持つ幸せ音譜

持って欲しい!!

思うのが

人としての親としての

愛だと思うのですが汗うさぎ

それも

若い時ほど

経験も挫折も

沢山のチャンスも

受け入れられるのにねベル

 

成人して

社会で働き、お給料を貰う

つまり、社会人として

歩き始める走る人

お給料に合った家を探し

家賃、光熱費、食事、洗濯、掃除

近所との関わり、体調管理・・

初めてのことを

あれこれと悩みながら

間違えながら

失敗しながら

喜びを見つけながら

対策を考えながら

心地よくするために

新たにやってみながら

自分の城を作り音譜

自分の人生を創造しアップ

自分の人生を

歩いていくのです走る人走る人

 

私は

どんなに凄い会社で働いていても

親と一緒に暮らしていると

大人人れない大人汗うさぎ

見ていますビックリマーク

親に生活させてもらっているのだからグラサン

自分の力で生活していないのだからグラサン

 

もちろんビックリマーク

肉体的、精神的に

無理な人は別ですよニコニコ

ここは、間違えないでねニコニコ

 

 

でも、テレビで

車椅子の人が

自立するドキュメントを観て

わーーキラキラ

この子供も素晴らしいけど

親はもっと素晴らしいなぁ照れ

思いました拍手

心配でしょうビックリマーク

不安でしょうビックリマーク

側で面倒見てあげたいでしようビックリマーク

でも、その子は

友達や社会で利用できるものを

色々使って

一人暮らしを楽しんでいましたウインクグッ

その人の前向きなエネルギーが

共感する素敵な人たちを

引き寄せている飛び出すハート

親が先に亡くなっても

きっと安心ですねウインク

親と同じ様に

愛し愛する人と

出会えるのも

こんなエネルギーの

引き寄せでしようね飛び出すハート

 

 

私たちは

自分の人生を歩くために

生まれて来ていますキラキラ

子供の人生に

私も一緒に音譜

子供の人生の邪魔をしパー

自分の人生を

放ったらかしにすることですパー

 

それぞれの人生を

それぞれが主人公で生きるキラキラ

もし子供の周波数が

親より高かったら

子供の人生を共には

もちろん!!

理解も出来ないでしょうし

口出すことは

小学生が中学生の勉強に

口出す様なものです爆  笑おいで

無理だよねーーおいで

子供は、自分の人生で

何をするかを

決めて生まれて来ていますキラキラ

親でさえ知らないことだから

当然ビックリマークあーせぇこーせぇは

邪魔になるだけだよねウインク

 

私はお茶会やカウンセリングで

何度もこの様な話をしていますニコ

 

それだけ

子供の学びの邪魔してるよーと

思うことが多いのとビックリマーク

自分も親に邪魔されて来たり

今も邪魔されてたり

邪魔された記憶を掴んでいたり

邪魔された記憶を不幸のせいにしたり

邪魔された記憶を恨んでいたりと滝汗

本当ビックリマークおおいなぁアセアセ

 

今年から

地球は新たな地球へと

エネルギーが変わるからこそ

余計に出てくる

闇やウミアセアセ

 

でもビックリマーク

気がついたら

変われば良いのですよ爆  笑グッ

 

家庭は一番身近な社会です

ここで

子供から大人になるまでの

学び

大人になってからの

学び

よーーく観てみると

生きること、生活すること

人との関わり、自分の成長過程・・

色々学んで来ているし

これからも

その時その時の学びや

気づきがありますニコニコ

気づいたらビックリマーク

良い方向へと動きましょう

違うと気づいたら

変わっていきましょうねウインクグッ

 

そして

エゴを外して

子供は上手に

自立させてあげましょうねウインクチョキ

 

 

 

さて

9月になりましたね爆笑

今年は本当に、お天気が変びっくり地球

これは

これからもってことかな爆  笑

ならばビックリマーク

意識を変えて行かないとね

今までは

もう通用しないってことだねおねがい

色々なことに

言えるねウシシチョキ

 

体調に気をつけて

楽しい毎日を

お過ごしくださいねニコニコグッ

 

 

 

肉球を、こちょこちょ爆  笑

トイプードル なんやねん凝視寝られんやんかおねだり トイプードル

 

 

 

 

ベル光の扉~ アチューメント、セッションの詳細、

ご予約状況等は画像をクリック下差しして

ホームページをご覧の上 お申し込み、

お問合せくださいませニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

今日も有難うございましたニコバイバイ

 

<