こんにちは☀️


とっても久しぶりになりました( ›ᴗ‹♡)テヘッ


以前ほど誰かに何かを発信するということに

エネルギーが費やせなったことを感じてます(笑)


なので今日はうちの患者さんに向けて

お日柄もよく?

しし座満月🌕


私は、患者さんとのお付き合いが長いので

歯以外のことでもカウンセリングはよくあって

医院内のブログには

そのことをシェアすることが多いです


意識って繋がってるから

きっと同じことでもやもや(´・_・`).。oஇしてる方もいるのかな

なんて、勝手に想像しています


最近、ふと思うことがあります


巷では引き寄せの法則とか言って

ノートに書き出すワークがありますが


それってどうなのかな…😅


患者さんの中にも

書いてるのに夢が叶わないって言う方多いけど

書いてるだけでかなったらいいなぁ(。ᵕᴗᵕ。)


私はその時

自分がどんな気持ちでいるのか

そんなことを大切にしています


例えば、私が収入100万円

とノートに書いたとします


その時の私の気持ち

これざわざわしてるんですよね🤣


高額すぎてビビるみたいな…


それより1日が平和に終わり

ゆったりと

今日も楽しかった〜ラブラブルンルン

って感じてる方がよっぽど幸せˊᵕˋ♡


ここ大切⤴︎



感じている感情が未来に繋がる

みたいな



今、起こる事象が

過去の自分の心の状態を教えてくれる

そんな感覚です


もし、都合の悪い事象が起こって

そこでテンション下がってしまうと

また都合の良くない事象を生み出す

みたいな…コワッ(ㅎ.ㅎ )


もし、ざわざわな気持ちで

100万円手に入ると書いて

のちのちそのノートをみて

達成できてないことを自覚してしまうと

テンションさげ〜⤵︎⤵︎⤵︎でそういう未来に繋がる


私の信頼している秋山先生のお言葉に

ゼロか100か

という名言があります


ざわざわな気持ちって

そうなったらいいけど

そうなる確信が持てないこと


必ずそうなると100%信じ「きる」ことができたら

そのエネルギーで未来は変えられる


その点ではノートに書くことも有効なきがします


書かないと忘れちゃうこともありますしね💦


イチロー選手も

ホームラン王を目指した訳でもなく

有名になろうとした訳でもなく


自分のパフォーマンスがいつも最高の状態になることを「意識」してたわけですから


そこはコントロールできる範囲(๑•̀ㅂ•́)و✧


私は

今、私が幸せだな💞

と感じられることにフォーカスしていると


人にも優しくなれるし

自分にも優しくなれ

ますます穏やかさや幸せを感じられるようになります


以前、人の為にと身を削っていた時は

こんなに穏やかな毎日が来るとは思っていませんでした(笑)


自分のアイデンティティ


何が幸せと捉えるのか


どんな気持ちを味わって生きていたいのか


ここ重要(テストに出ますw


そんなことを過ごしながら毎日を送ってます)


周りの出来事に

感情を振り回されないこと


自分の感情は自分で作れる


徒然に取り留めないお話ですが😊


今日も素敵な1日を✨