寒川神社へ行ってきました | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

御朱印集めが趣味の上の子のリクエストで、

家族で寒川神社へ行って参りました神社

 

全員初めて行く神社です。

 

10/2(日)は、雲一つない青空!

そして、暑かった晴れ

鳥居をくぐると、木々に囲まれた参道が続きます。

そこを抜けると、とても大きく視界が開け

山門と立派な本殿が見えてきますキラキラ

日本で唯一の“八方除けの守護神”

そんなに最強とは知らなかった爆  笑

こちらにお参りをしました。

 

 

本殿の右側にある↓

 

渾天儀 (コンテンギ)

四隅に龍が配置され、台座は方位盤になっています。

天体の位置・星等を観測する器機だそうです。

 

 

御朱印は感染防止のため書置きの紙朱印となっていました。

初穂料は「お気持ち」で。

2体いただいたので迷わず1,000円納めたのですが、主人の相場では1体300円だったらしい(笑)

 

 

寒川神社スイーツ「八福餅」を買って帰りました。

赤福みたい!

 

 

道すがらたくさんの稲が穂を垂れていました。

実りの秋ですね~

写真は日本酒用

山田錦の酒米で、他の稲より少し緑がかっています。

 

 

久しぶりに遠出した休日でした。

 

「どうせ僕は留守番たい」

 

ごめ~ん 滝汗

 

 

神社  神社  神社

 

 

 

さて、

ジニョンのヘアメイクさんからInstagramがあがりました飛び出すハート

 hovvon2

左側。

一緒に釜山へ行かれたんですね。

ドラマ『警察授業』からずっとお世話になってるみたい♪

↓2021.08.08のインスタ

仲良さそうで微笑ましい照れ

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

最後に

2022.09.29に公開

VIXX ヒョギとソ・イングクの曲を貼って終わります♪

 

Stay For Me 

/HYUK (feat.ソ・イングク)

 

事務所が変わっても仲良しね~音譜

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you リムジン後ろリムジン前