韓国ドラマ『空から降る一億の星』 | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

韓国ドラマ『空から降る一億の星』を見終わりました。

ネタバレなしで書きます。

「하늘에서 내리는 일억개의 별」

2018.10.03 韓国放送開始

tvN 全16話

 

Amazon Prime Videoで視聴。

ソ・イングク×チョン・ソミン×パク・ソンウン

 

原作は、2002年にフジテレビ系列で放送された北川悦吏子脚本の同名大ヒットドラマ。

木村拓哉×深津絵里×明石家さんま

 

私は原作を見ていません汗うさぎ

 

=あらすじ=

世の中に興味を失った愛を知らない男に訪れる、悲しくも美しいラブサスペンス。

ムヨンが失った幼い頃の記憶、ムヨンとジンガンの腕に残るやけど痕。そしてジングクの心から消えることのないつらい過去。すべてがつながり、真相が明らかになったとき、彼らはどこにたどり着くのか?

 

 

キム・ムヨン役/ソ・イングク

施設で育ち、善人なのか悪人なのか判断のつかない孤独な青年。幼い頃の記憶がない。

こんなミステリアスな人物を演じられるソ・イングクはすごい!

 

ユ・ジンガン役/チョン・ソミン

幼い頃に両親を失い、2年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。明るくしっかり者。

 

ブロ友さんが「今ならAmazonPrimeで見られる」と投稿で教えてくださったので、GYAO!での視聴予定を変更しました♪

 

まずオープニングのイングクを見た瞬間、急にグッときました。

彼のドラマは「ショッピング王ルイ」以来、数年ぶりだったのでおねがい

 

13話まではジュノの「ただ愛する仲」と雰囲気が似ているドラマだな…と思っていました。

恵まれない境遇のなか生きている感じとか、善人か悪人か分からない危うい男だとか、幸せになりそうな時に他者から蹴落とされたりとか、、

他人の感情に関心がなく空っぽだったムヨンの心に、ジンガンが温かい魂を吹き込みました。
ソ・イングクの“キス職人”ぶりは健在ラブ

image

忘れていた過去が少しずつ明らかになるにつれ、翻弄されるふたりが切なくてもどかしいのです…。

「生まれ変わりたい」と辛そうに言ったムヨン。明らかに人間味が出てきた故の感情ですね。

私の願いに反して想像もしなかったラストでしたが、元居た場所で全ての因縁を断ち切れたんだな…と思えるエンディングでした。
 
もう何者であっても、ふたりを脅かすことは出来ないでしょう。

 

 

すべてを失った夜、
彼らのきらびやかな愛が降り注ぐ

 

 

 

 

最後に、

OSTを1曲貼って終わります音譜

「空から降る一億の星」OST part2

星、僕たち/ソイングク・チョンソミン

 

 

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you 流れ星