SPITZ「見っけ」TOURと Sing Sing♪ | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

12月のことですが、

スピッツのアルバム『見っけ』を購入しました音譜

 

 

なぜならば…

 

 

ライブのチケットが取れたんです爆  笑

 

 

このチケット購入がなかなかでニヤリ

 

とにかく、

発売日時が娘の授業参観中…

なので、

「お母さん10時前にはチケット取りに教室を出るから!」

と休み時間に廊下で娘に伝え、

隣にいた娘の友達にも

「頑張ってください爆  笑

と応援され、参戦!

主人は自宅で参戦!

どんな親だ×××

 

 

スマホに全集中ww

 

15分がかりで私が押さえました♪

あ~~取れたよ~良かった笑い泣き

 

 

 

 

 

チケットが取れないグループといわれるスピッツ。

今回は会場の規模が大きいからか、ようやくようやく私にもライブに参加する機会が回ってきて、夫婦で「生スピッツ」を堪能してきました照れ

 

もう、一曲目から鳥肌は立つわ、

目頭が熱くてたまらんわ(笑)

 

 

 

彼らの素晴らしいところは、

 

①ベテラン特有の「崩したり、変なアレンジを加えたりしない」というところ

②草野さんの声が全然変わっていない

③過去のヒット曲も必ず歌ってくれる

④公式から事前にセットリストが発表される

 

…というものキラキラ

セットリストにそってスマホにプレイリストを作り予習予習(笑)

 

③に関して今回は、

ロビンソン

春の歌

遥か   …などなど

 

涙ものです~~~笑い泣き

もうね、いい意味で

 

CD聴いてるみたいだったドキドキ

 

その頃の自分へ引き戻される!

音楽って不思議です。

 

 

新しいアルバム曲も本当に良くて盛り上がりました♪

7曲目に収録の「快速」がお気に入り。

 

あ、もちろん朝ドラ主題歌もセトリに入っていましたよ。

今ポカリのCMにも使われていますね。

 

 

 

 

↓このドラマ、見ていた方いらっしゃいますか?

主題歌「遥か」がとても印象的おねがい

 

 

 

またライブに行きたいな照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

ブログの最後はジニョンラブラブ

 

ライブの話題だったので、今日は動画を♪

Sing Sing Sing 音譜

 

Good Love/ジニョン solo

 

 

Love Never Felt So Good

/ジニョンcover

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you カラオケ