はじめましてmegです☆
本とカレーと喫茶店の街、神保町で編集者として働いています。

突然ですが、皆さん、今日のお昼休み、

ランチは何を食べますか?食べましたか?

お弁当?
食堂の定食?
コンビニ弁当?

どれもいいですよね♪
お弁当はいまや一大ブームだし、食堂があるのは羨ましいし、

最近のコンビニの食品はなかなか工夫されているし。
だけど、私は、基本的に外でランチ派(お弁当の日もありますが)。

今は意識的にお店を開拓しようとしています。

それは、まず休み時間と仕事を完全に切り離すべく、

会社の外に出ることを自分自身に強要しているのが1番の理由。
&新しいランチ店に行くワクワク感をモチベーションに、午前中頑張っているのが2番目の理由かな。
もちろん、そこには純粋においしいものを食べたいっていう食いしん坊の欲求がベースにあるんだけど。

でで。
ランチ店を開拓するうち、単においしいお店を巡るだけでは、

もったいないなあなんて気がしてきて。
雑誌編集の仕事をしているせいか、

これを何らかの形でお伝えしたいという気持ちがムクムク湧いてきたのでした♪

私が働く神保町には無数のランチ店があって、どこまで紹介できるかわかりませんが、
お昼休みに私が食べたものの感想を踏まえつつ日々掲載していけたらと思います。

特に女性的視点を大切に☆

あ!最初に謝っておきますが「おいしい」と紹介したお店が

万が一おいしくなくてもお許いただけると嬉しいでーす!
実はかなり小心者なので…

それでは、よろしくお願いしまーす◎