16日にご紹介した羊頭書房を、「神保町に意外と少ない幻想文学・SF・ミステリ関係の本が充実したお店」と書いてしまいましたが、もちろん、なにも羊頭書房だけじゃなくて、ほかにもこのへんのジャンルに強い書店さんはあるんですよ。


というわけで、こちら関係なら神保町でもっとも大きい「@ワンダー」さん。


@ワンダー1


こちらのお店は羊頭書房とは正反対の、神保町の西の端にあります。


ここはとにかく広い!


@ワンダー2


この左側の棚、ほとんど全部ミステリです。す、すごい量だ! 右側は文庫棚。やはり同じくほぼミステリ。


そして手前側、写真が切れているあたりにはSF系の本が並んでいます。


ラインナップも、ベストセラーから掘り出し物まで、バラエティに富んでいます。本が多すぎて、この店にいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


じつは、店の反対側は映画関連の本やパンフレットでも埋め尽くされていまして、そちら方面でも大変名高い古本屋さんなのです。


特にミステリ好き・SF好きの方には、強くオススメしたい書店さんです。