☔静かな休日に、心をゆるめて | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

現役オーナー美容師。
美容師って良いよね!と言われるたい。
美容師は大変?いやいや、めちゃくちゃ楽しいよ!
理容師・美容師として歩んできた経験をベースに、今は経営者として、日々の「気づき」仲間との絆、スタッフ育成の想いなど、リアルな日常をそのまま書いてます

こんにちは、ジンです。

 

今日は朝から雨。

外はしっとりと静かで、いつもよりも街の音も小さく感じます。

なんだか心までふんわり包まれているような、そんな一日。

 

ちょっと詩人っぽい書き方をしてみました(笑)

 

こういう日は、あえてスイッチを入れすぎず、流れに任せて過ごすのが心地いいですね。

 

 

 

 

🌿「やらなきゃ」を「やってみよう」に

 

 

休みの日って、意外とやりたいこと・やらなきゃいけないことが溜まっていたりしますよね。

 

でも今日は「一つ一つ、ゆっくりでいい」と自分に言ってあげました。

雨の音をBGMに、コーヒーを淹れて、読みかけの本を開いて。

たまには、時間の使い方に目的を持たないのもいい。

 

バルコニーの紫陽花を眺めてにやけてしまった。

今年も綺麗に咲きました。




掃除もちょっとずつ。

整理整頓も、焦らずマイペースで。

 

時間をたっぷり使って行うのもまた楽しいもんです。

 

 

 

 

🫖心と体に余白を

 

 

ゆっくりとコーヒーを飲んで、愛犬の寝顔を眺めて、ふと感じます。

 

「何かをしなければ」と思う日常のクセから、今日は少し離れてみようって。

 

これが意外とリフレッシュになるんですよね。

SNSも見ない。メールも急ぎじゃなければ明日でいい。

雨の日の自分に、静かにやさしくしてあげる。

 

でもこうしてブログを書いてしまっている。。

 

 

 

🌧️雨の日も、悪くない

 

 

しとしと降る雨は、心の中を洗ってくれるような気がします。

いつもより深呼吸がしやすい。

そう思えるだけで、なんだか贅沢な時間になりますね。

 

さあ、午後はそばでも打って、お風呂でもゆっくり浸かって、好きな音楽を流そうかな。

そんなことを考えているこの時間が、すでにご褒美かもしれません。

 

 

 

みなさんも、どうかご自愛ください。

静かな休日を、心から楽しめますように。

 

ではまた☕✨