超回復!! | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

アラフィフです。
美容師、理容師の経験を持った僕が、好き勝手に書いています。
釣りやDIY、料理やサイクリングなども書いています。よろしく!

今週は連休でした。

 

 

何ヶ月ぶりでしょうか。一切の予定をいれず疲れた身体と心を癒すために気の向くままに我が家を堪能しました(笑)

 

 

だからといって何もしないわけではありません。

 

 

1日目は犬のトリミング。

 

 

バルコニーでシャンプー。これ最高ですよね。陽が当たるしお湯は出るし犬も大喜び。

 

 

ガレージで毛をカット。

 

 

 

空を見上げると綺麗な空。旅行気分を味わいながら波の音を聞きながらビール。

 

 

そしてハンモック。

 

 

 

完璧なコラボレーション。風も心地良くて本当に南国か?って感じになりましたよ。

 

 

 

早めの夕食。余った食材でピザを焼く。

 

 

 

最近はダイエット中でもあり食べ過ぎ禁物。つうか食べられなくなってました。

 

 

 

なのに

 

 

2枚、3枚と手が伸びる。チートタイム突入です!!!

 

 

 

ポテトを揚げ始め、ビールからワインへ。

 

 

 

その後もオムライス、、、さらにラーメン。。

 

 

 

ぶっ壊れました。でもまだ時間は20時。

 

 

 

食べ過ぎは禁物。

 

 

さすがに翌日は体重1キロ増。

 

 

連休2日目。。

 

 

 

音楽を聴きながらのんびりと過ごす。

 

 

ようやく頭が戻ってきました。色々と今後のアイデアが浮かんできます。

 

 

そうだたこ焼き食べよう!

 

 

 

思いつきでたこ焼きを開始。

 

 

 

鉄板が微妙すぎて1回目はこびりついてしまった。

 

 

 

すかさず油ならし。

 

 

こんな時間も楽しめるんですよね。

 

 

 

バルコニーで思いっきり鉄板を熱することができます。

 

 

あの独特な油の匂いも気にすることなく見事鉄板復活。

 

 

 

さてたこ焼き開始。

 

 

 

昨日の反省は今日の成長。

 

 

たこ焼きでも食べすぎるわけにいかず3クールで終了。

 

 

 

昨日のピザ生地を取り出してピザも1枚追加。。

 

 

 

素敵なランチです。

 

 

家族が全員揃うのは夜10時過ぎ。

 

 

 

それまでダラダラのんびりしながら帰りを待つ。

 

 

 

全員揃ったら僕は肉を焼く事に徹しました。

 

 

 

鶏肉の仁の何恥じぬよう渾身の一撃。

 

 

 

自分でも鶏肉の焼き方はかなり上達した気がする。

 

 

そしてふるさと納税の返礼品の厚切り牛タン。

 

 

 

やばいっすね。

 

 

クセになりそう。

 

 

 

 

こんなたわいもない事が現在はスペシャルに感じることができます。

 

 

家から出る必要がないですからね。。

 

 

 

というわけで今朝の体重・・・

 

 

 

昨日の増から元に戻りました。いい感じです。

 

 

あと2キロ減で高校生当時の体重になります。

 

 

楽しんで減らしたいと思います!

 

 

 

やっぱり食べ過ぎは調子が悪くなりますね。

 

 

休息休眠。腹八分目。

 

 

 

意識していきましょう!今週も頑張っていきましょう!