決める事の責任 | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

現役オーナー美容師。
美容師って良いよね!と言われるたい。
美容師は大変?いやいや、めちゃくちゃ楽しいよ!
理容師・美容師として歩んできた経験をベースに、今は経営者として、日々の「気づき」仲間との絆、スタッフ育成の想いなど、リアルな日常をそのまま書いてます

毎日毎日決め事がたくさんあります。

 

 

これは別に特別なことではなくて日頃から何かしら決めていると思うんですよね。

 

 

 

決めると言うことは未来が変わると言うこと。

 

 

 

家具の色を黒と決めれば黒い家具が届きます。

 

 

 

当たり前といえば当たり前。

 

 

 

社長であれば会社のあらゆる権利を持っているわけですから、慎重に考えて決めなければなりません。

 

 

 

 

自分の人生であれば自分が全ての権利を持っています。

 

 

 

やると決めた事に責任を持つ。これで未来が変わるわけです。

 

 

 

目標とかってなんか重いイメージがありますけどね目標が苦手とか嫌いと入っている人は将来に責任を持ちたく無いのかなって疑問を抱いてしまいます。

 

 

 

 

自分が決めた事によってどのような結果になるのか?

 

 

 

 

それは誰もわかりません。

 

 

だからこそ予想して、自分ができることを責任もって取り組むことができます。

 

 

 

どのようなお店にするのか?決めたことが形になります。

 

 

 

その形がお客様にとってどうなのかは始まってみなければなりません。

 

 

 

 

毎日のように打ち合わせしてより良いお店を目指しています。

 

 

 

 

新しくなった家と店によってスタッフや家族、お客様がどれだけ快適になるのかを常に想像しています。

 

 

 

 

快適な中でどれだけの結果を生み出すのか?

 

 

 

 

こういう経験ができるのってすごく幸せです。

 

 

 

日々完成に近づいているお店に対して、僕は開店後に向けて取り組んでいます。

 

 

 

すごく楽しみになってきました。

 

 

 

 

残り約2ヶ月。

 

 

 

よろしくお願いします。