整理整頓はとても大切。
最近は何かを探す時間が減ってきたのでストレスも同じように減ってきました。
要らないものはどんどん捨てています。
仮住まいに引っ越すときに思い切って捨ててよかったです。
しかし、まだまだ捨てるものはあると思います。
快適に過ごすためには無駄なものを減らす。
書類もわかりやすく整理する。
そして日々の心がけ。
言葉で言うのは簡単ですけど、習慣にするのは時間がかかります。
新しくなる家はキッチンも洗面台もお風呂も今までとは違うスタイルになり、より快適になります
今までとは収納力が違いますが、収納力=収納の量と考えるとまた物が増えてしまいますので気をつけなければなりません。
これって仕事と同じなんだと思います。
スキルが上がればそれなりに仕事の質が変わります。
量よりも質。
自分のやっていた仕事の質を上げることで無駄な時間も減るし、やる仕事の内容も変わってきます。
今までと、これから。
こうやって日々自分と向き合うのはとても大切なんですよね。
物が増えたから捨てる。と言うのを繰り返しても何も変わりません。
一時的にスッキリしてもすぐに元に戻ってしまいます。
今まで散々それをやってきてしまいましたが、根本的には綺麗を持続するためには何を変えるのかを計画しないとダメなんですよね。
家具選びからもたくさん学ばせてもらいました。