安心を手に入れるためにこれからできること。 | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

現役オーナー美容師。
美容師って良いよね!と言われるたい。
美容師は大変?いやいや、めちゃくちゃ楽しいよ!
理容師・美容師として歩んできた経験をベースに、今は経営者として、日々の「気づき」仲間との絆、スタッフ育成の想いなど、リアルな日常をそのまま書いてます

県大会も終わり息子の部活生活にピリオドを打ちました。

 

 

結果は4位。残念ながら関東大会には届きませんでしたが目標は達成。

 

 

埼玉県446校の中で4位なんだから勇ましい結果です。お疲れ様でした。

 

 

 

僕も気持ちを切り替えて仕事に取り組んでいこうと思います。

 

 

 

ヘアーズビットも明日で18歳を迎えます。

 

 

もともと10坪で始めたお店。

 

 

そこから拡張して20坪もお店へ。

 

 

 

池袋店(現在はありません)も出店し

 

 

 

今年はいよいよ全面リニューアル。

 

 

 

まだまだ落ち着かないコロナ禍の状況ですが、毎日忙しくさせていただいています。

 

 

 

本当に感謝しかありません。

 

 

 

ほぼほぼリピートのお客様に支えていただいています。

 

 

 

広告に頼らず来月の心配もないと言うのは気持ち的にも、営業的にもすごく安心できます。

 

 

 

売上に追われ支払いに追われ・・・このようになってしまっては毎日が生きた心地しませんからね。

 

 

 

 

お客様とともに人生を過ごす。まさにお客さまの文化になってきてるのではないかと思います。

 

 

 

今できること、これからもできること。これは僕ら美容師が常に意識し続けなければなりません。

 

 

 

入社した直後にスタッフ全員に聞いていること。

 

 

それは

 

 

美容師としてどう生きていくか。

 

 

 

 

フーちゃんやハルカちゃんもだいぶ長くビットで働いてくれています。

 

 

 

これからどうしていくのか?

 

 

自分自身もそうだけどお店、お客様との接し方、自分の在り方を明確にして一緒に励んできたいと思います。

 

 

 

来年は大きくリラクゼーションに舵取りをしていきます。

 

 

 

美容とアーユルヴェーダ。

 

 

そこから生まれる健康。

 

 

 

完成まであと数ヶ月。

 

 

 

暑い中工務店さんも頑張ってくれています。

 

 

屋根の上で干からびてしまわないようにしてくださいね。

 

 

 

本当にみなさんありがとうございます!どうぞこれからもよろしくお願いします!