家が着々と完成に近づいています。
まだまだ先のことだけど、図面から形になり始めてきました。
形を見る事によって具体的なイメージが出来上がる。
すごく楽しい事なんですがすごいプレッシャーなんですよね。
たぶん工務店さんはもっとなのかもしれません。
なんせ店舗はお客様を迎える場所だから。
なんせ仮店舗の評判が良すぎたために、それ以上を求めてしまう。
仮店舗は広々として、お客様はみんな「広いね〜〜〜〜」と驚く。
広くて綺麗。とても仮店舗には見えない。と嬉しい言葉。
リニューアルした店舗はそれを超えることができるのか?
せっかく新しくしたのに使いづらくなった。狭くなったと言われたくない。
そんな贅沢な悩みなんです。
既存の柱をどうやっていかすのか。
しかしその柱が邪魔になる事もある。
何度も打ち合わせをしたのに、いざ壁と柱を見ると
仕事がしずらいことが判明。
悪夢です。
夢の中でお相撲さんが狭そうにお店を歩いているんです。きっと先日行ったレストランでみかけたお相撲さんが夢に登場したんでしょう。
今日は朝イチで現場に向かい工務店の方に相談してみました。
できることとできないこと。そこを踏まえて何とか良いアイデアが浮かびました。
こういうわがままなお客でほんと申し訳ないです。
けど
一生懸命僕らのためにやってくださっている方の思いも背負い、僕もお客様に喜んでもらえるように最善を尽くしたいと思います。
正直内装にこだわりはないんです。これはどうにでもなりますからね。
でもレイアウトは今のうちにやっておかなければなりません。
人間って考えれば考えるほど何か生まれるもんですね。
もしも
ディライトさんに頼んでいなかったら今頃はもう出来上がっていたのかもしれません。
でもあれこれと不満が出てたと思います。
こういう工務店って他にあるのかな???_
ハウスメーカーとかだと融通は利かせてくれないんだろうな。
これって簡単そうでめちゃくちゃ手間もかかるし、対応する知識と技術がないとできないと思うんです。
すごい会社にお願いできたんだなって思います。
完成までまだまだ変更があるかもしれませんがもう少しわがままに付き合ってもらいたいと思います。
よろしくお願いします。
そして
楽しみにしていてください!