営業電話がうざすぎる。 | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

現役オーナー美容師。
美容師って良いよね!と言われるたい。
美容師は大変?いやいや、めちゃくちゃ楽しいよ!
理容師・美容師として歩んできた経験をベースに、今は経営者として、日々の「気づき」仲間との絆、スタッフ育成の想いなど、リアルな日常をそのまま書いてます

スマホに1件の着信。

 

 

 

見覚えの無い電話番号からで留守番電話にメセージが入っていた。

 

 

 

「PayPay株式会社の○○です。お知らせがあります。折り返しのお電話をお待ちしています。」

 

 

 

普段は折り返さずに削除するのですが、かけ直してみた。

 

 

 

すると

 

 

 

「折り返しのお電話ありがとうございます!」と元気なお兄さん。

 

 

続けて

 

 

 

「お知らせがあるのですが、担当者が席を外しているのでこちらからまたかけさせていただきます。」

 

 

 

 

どうせただの営業電話でしょう。

 

 

 

 

「どんなお知らせか教えてください。」と聞いてみた。

 

 

 

すると

 

 

 

「私営業担当では無いためわかりません」と。

 

 

 

 

じゃあ何担当だよ?ってツッコミどころ満載。

 

 

 

 

結局担当者とも話せず内容も聞けず、電話をかけないでくださいと伝えて切りました。

 

 

 

 

 

この分業というのはイラッとしますね。

 

 

 

手当たり次第かけてきておいて、うざすぎです。

 

 

 

 

いまはPayPayを使わないので気にしませんでしたが、もうすこし営業電話というのを見直してもらいたいものです。

 

 

 

どうにかならんのかね。

 

 

 

店の電話はある程度対策済みなんですがスマホだとふいうちくらってしまいます。ましてや080~ですのでね。