餅は餅屋 | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

現役オーナー美容師。
美容師って良いよね!と言われるたい。
美容師は大変?いやいや、めちゃくちゃ楽しいよ!
理容師・美容師として歩んできた経験をベースに、今は経営者として、日々の「気づき」仲間との絆、スタッフ育成の想いなど、リアルな日常をそのまま書いてます

工務店さんと打ち合わせをするにあたり、難しい話が増えてきました。

 

 

 

正直いうと僕は理解していません(笑)

 

 

 

信頼できる工務店さだから、ある意味でお任せなんですよね。

 

 

 

昨日はサッシの位置を決めるために現地に行きました。

 

 

 

僕には完成した状態がイメージできないのです。。

 

 

 

建築の事は建築のプロに任せた方が絶対に良いに決まっています。

 

 

 

ただ、僕らもこうしたいというイメージはあります。

 

 

 

立場が変わっても同じです。

 

 

 

髪型のイメージを聞いて造るのは僕ら。

 

 

 

 

お客さんというのはざっくりでしかイメージできていません。

 

 

 

具体的にどうしていくかは専門家でないとわからないですからね。

 

 

 

さすがに建築の技術に関しては口出しもできませんが、今回のように増築リフォームの場合は既存の部分をどう活かすか?というのも大きな問題になるので、何かと打ち合わせが必要になるみたいです。

 

 

 

ほんとおまかせすぎでごめんなさい。

 

 

 

仕事をするにあたりスペースの問題はどうしても僕らがみないとわからないのですが、窓の位置とかこだわりがありません(笑)

 

 

 

どうなったにせよ大満足のはずだし、もっと〜すればよかったってなるんです。

 

 

 

逆に完璧なんてありえませんから。

 

 

 

 

餅は餅屋に任せるのが1番。

 

 

たまに、なんちゃって餅屋みたいな業者もあるでしょうけどね。そこは気をつけましょう。

 

 

 

僕らだって専門業者。

 

 

 

しっかりと専門知識と技術でお客様と向き合っていきたいと思います。