年始からテレビが見れない環境になる事をブログで書いたりお客様に話をしていました。
引っ越しに伴いJCOMを解約。
1年でまた引っ越しを考えると工事費用、違約金、撤去費用が2倍かかります。
HPなどには「引っ越し先で使用する場合は工事費無料」と書いてありますが、この表記にはウラがあります。
だいたい今は3年縛りが多いのですが工事費用は3年間の分割で割引かれます。
なので引っ越しして1年でまた引っ越すと残り2年分の残債は一括で請求されるので注意してください。
とまぁここまでは僕も調べつつその手には乗るかと意気込んでました。
このご時世、ニュースも天気予報もスマホがあれば要は足ります。
JCOMの解約にあたり1年間はテレビを見ない生活にしようと子供たちにも話をしていたんですよね。
そんなある日、あるお客様に言われたんです。
「普通にテレビみればいいじゃん。JCOM解約しても見れるよ。」
え???
あ、そうか。そうだよね^^;
普通に考えればアンテからケーブルさせば見れるはず。
最近はネットもテレビもなんていうのが主流なもので解約したらテレビが見れないと勝手に思い込んでました。
まさかの盲点。
ケーブルも今は100均に売っている時代。(ダイソーで300円か400円)
ホームセンターに行ったらまさかの1700円。
Amazonでポチりました。370円也
無事にテレビが普通に見れるようになりましたとさ。めでたしめでたし。
でも結局テレビはつまらないので見てないです