仮店舗はわかりやすい方が良いんです | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

現役オーナー美容師。
美容師って良いよね!と言われるたい。
美容師は大変?いやいや、めちゃくちゃ楽しいよ!
理容師・美容師として歩んできた経験をベースに、今は経営者として、日々の「気づき」仲間との絆、スタッフ育成の想いなど、リアルな日常をそのまま書いてます

プレオープンを含め仮店舗での仕事を1週間終えて感じたことがあります。

 

 

 

あれだけアナウンスしたにも関わらず

 

 

 

場所がわからなかったり駐車場はどうすれば良いのか?などという質問を受けました。

 

 

 

なかなか情報を伝えることは難しいんですね。

 

 

 

ある程度はわかっていたつもりでも、もっと伝える手段はあったのかなと反省しています。

 

 

 

それくらい仮店舗での営業って大切であり難しいんです。

 

 

 

僕が仮店舗に対するこだわりはヘアーズビットをオープンした時からあったんです。

 

 

 

拡張した部分を仮店舗にする計画もあったし、駐車場に仮店舗を立てる計画もありました。

 

 

 

それほどに仮店舗というのは分かりやすくないといけないんですよね。

 

 

 

都内なら空きテナントも多いですが、近所に空きテナントはおろかテナントも多くありません。

 

 

 

道を一本入ってしまっただけでもお客さまには迷惑をかけてしまう事を危惧していました。

 

 

 

本当に今の仮店舗はありがたかったんです。

 

 

 

20年も続いていたお弁当やさんがこのタイミングで撤退したのは偶然なのか必然なのか。

 

 

 

こういう事ってじつは必然だったりするんですよね。

 

 

 

サーボメカニズム、エンスージアズムなどという言葉はまさにこう言う事なのです。

 

 

 

住まいも仮店舗からすぐのところ。

 

 

 

まるで僕らが住むことをわかっていたかのようなタイミングなのです。

 

 

 

仮店舗での営業も順調に進んでいます。

 

 

 

完全予約も少しづつ定着してくれたらもっと可能性が広がります。

 

 

 

今日の予約を把握できることで行動を広げることが出来るのでストレスがめちゃくちゃ減りました。

 

 

 

仕事がどんどん捗ります。

 

 

 

 

 

これからがとても楽しみです。

 

 

 

明日は休みですが、エアコン撤去&設置。さらに保険屋さん、銀行。そしてDIY!!

 

 

 

天気はあまり良くなさそうなのですが楽しくなりそうです