電話オペレーターで会社の印象が大きく変わる | ジンとの遭遇

ジンとの遭遇

アラフィフです。
美容師、理容師の経験を持った僕が、好き勝手に書いています。
釣りやDIY、料理やサイクリングなども書いています。よろしく!

今日は休み。あいにくの雨。片付けや今後のことを考えるには最高のです(笑)

 

 

午前中は電話ラッシュ。

 

 

5箇所に電話で問い合わせをしてました。

 

 

いや〜〜何でしょうか。電話応対の悪さが気になりすぎます。

 

 

 

5箇所中まともな人は1名。

 

 

最初の人は行政の人。ぶっきらぼうすぎてテンション下がりまくり。

 

 

次はインターネット関係。

 

 

この人は素敵な感じ。

 

 

そして某通信会社。

 

 

最初は丁寧に話を進めるのですが、こちらの質問に答えられないと一変。

 

 

 

急に態度が変わり最終的には電話切られました。絶対にここには頼みませんよ。

 

 

 

電話オペレーターの態度次第。

 

それとね

 

 

若い人って「なるほど」を連呼。頭悪そうなのでやめた方が良いと思います。

 

 

 

「ん〜〜なるほど、なるほど。」

 

 

結構多いんですよね。

 

 

 

イラッときます。何がなるほどだって。

 

 

 

さ、気を取り直して午後もがんばります。