ニュースを見て不安に思うこと

この夏は

久しぶりに家族揃って旅行

子のスケジュール確定後

ギリギリでホテル確保

海沿いの温泉地

海辺のホテル

マリンレジャー

遊覧船

など楽しみに計画&予約


その数日後

南海トラフ地震臨時情報が出て

台風の予報も出て

家族を襲う不安の渦

行く?

やめる?

それから毎日朝昼晩と

ニュースと天気予報と現地情報と

にらめっこ


不安もあったけど、

天気予報を信じて決行しました。

結果

無事楽しんで行って来る事ができました。

久しぶりの

上げ膳据え膳

生き返りました。


私の股関節に痛みが出るようになってから

家事をたくさんしてくれている夫です

子ども達も

ずいぶん手伝ってくれるようになったし

それぞれ自分の事をできるのだから

夫ばかりが忙しいのもどうかと思いますが

夫は実にマメに動くので

こうでもしないと

完全に休ませてあげる事が

なかなかできません。


もしも旅程が1日ずれていたら

船も

電車も

新幹線も

道路も

運休や通行止めになっていたので

本当に奇跡の2泊3日でした


今回の地震や台風のニュースで

不安に思う事も多かったけど

大きな被害が出なかったのも

良かったです。



連日の暑さで

いまだ大変な思いをされている

被災地の方々へ

一日も早く十分な支援が

届きますように



旅行して

英気をチャージできたので

さまざまな不安に負けないように

また頑張れます。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する