どうも


じんべえです〜




あけましておめでとうございます!



なんとかジム完成!



早速いきましょう〜




機体名 ジムストライカー トリントン配備仕様

型式番号 RGM-79FP

頭頂高 18.0mm

全備重量 80.2t

ジェネレーター出力 1,250kw

スラスター総推力 92,000kg

装甲材質 チタン・セラミック複合材


パイロット ニタリ少尉


本機はエース専用機であるジムストライカーをベースにニタリ少尉の趣味で独自の改造が加えられた機体である。

一年戦争時はジム改に搭乗していたが、戦後何故かジムストライカーを受領し、ニタリの以前の乗機と同じような改修が加えられた。

よく言えば自分のスタイルを貫き、悪くいえば変わりばえのない機体。


武装はジムストライカーのツインビームスピアを延長してありリーチは長くなったが、そのせいで使用する際の手間が増えている。本人がいいなら仕方ない。

ビームスプレーガンは、ニタリにしては合理的な改造が施されており、収束してビームガンにもなる。

そして最も特徴的な武装であるシールド兼パイルバンカー。杭を射出するまで約1秒のタイムラグがある上発射可能回数も8回までだが、命中時の威力はシャレにならない。

ちなみにこの武装内にはパイルバンカー射出に必要な炸薬が含まれているため、被弾しようものなら即爆散。シールドという名前がついてこそいるが、むしろ危険になっている。

何故戦えているのか分からないロマン機体。





背中にはビームスピアを分割してマウントすることが出来ます〜







肩の可動範囲を広げたため両手で構えることも出来ます♪



パイルバンカーはシールドをひっくり返して展開



ドヒュ!



数少ないまともな兵装、ビームサーベル

(ニタリは使う気はない模様)










ビームスピアのパーツをわざわざ2本取り出して...



連結!めっちゃ長い!



元兵装のようにビームサイズとしての使用も可能。











以上ジムストライカー トリントン配備仕様でした〜


実は言うとこのジム、トリントン配備ということでジム改(0083に出てきたサンドブラウン&ダークブルー)のカラーにしようと思ってたんですが



そうするとあまりにもジムⅡセミストライカーなため白い方にしました(笑)



やっぱりジムだなって感じがしてかなり気に入ってます♪



今回は珍しくウェザリング無しで仕上げてみましたが、どうなるか気になるのでいずれすると思いますw


お祭りお疲れ様でした!



今年もよろしくお願いします!



じゃ





バーイーナーラ!