なんとか消費したいイノラス

今回の組み合わせはこれ


イノラスとは、経腸栄養剤であり経口摂取もできるというシロモノ。

夫は、イノラス・アイソカル・メイバランス等の栄養補助食品は一切飲まない。
ザバス等のプロテイン飲料も飲まない。
(グルメすぎるのです。。。。)

どんどん体重が落ちる夫に、主治医が「試してみて」と処方してくださったもの。
1日1回を10日分の処方で10個あった。

退院したての本当に食べられなかった頃に、しぶしぶ2種類試しに飲んだきり、二度と飲まなくなってしまった。
捨てるくらいなら必要な人に譲りたいけれど、医薬品なのでメルカリでも売れない。


夫の消化管がつながっていなかった時に使用していたツインラインという経腸栄養剤は、経口できるものではなかった。
なのでチューブを抜いた後はもう使えず、余った分は薬局に持って行って廃棄してもらったけど、本当に、とってももったいなかった!未開封なら返品させて欲しい。。


でもこのイノラスは、経口で飲めるように調整されているものだから、なんとか無駄にせず栄養にして欲しくて
今はフルーチェと混ぜてなんとか少しずつ減らしているけれど、他に何かいいレシピないかなぁ、、、



フレーバーは3種類、ヨーグルト、りんご、いちご。
(コーヒーもあるらしい)
いちごイノラス&イチゴフルーチェが一番味としてはマシだったとのこと。


あと5つ!賞味期限が迫っている、、、

できればしんどくない休薬中にもう少し頑張ってもらおう。