2023年末12月 石川県輪島市門前町 總持寺 | ゲリラ的食日記

ゲリラ的食日記

食事記録や犬の記録

2023年12月の能登旅
 
ごはんとごはんの合間の
暇つぶし&腹すかし観光へ
 
 
 

 

駐車場の位置が変更になってて

迷った(^^;

 

ここは

 

 

總持寺

 

やっとこさ

中越地震での被害箇所修理が終わってから

2回目の訪問

 

なのに、今回の地震でまた被害をうけてしまったよう

(TT

 

こんど行ったとき寄付せねば

 

 

 

立派な門

 

 

最初に来た時(8~9年前?)はこの辺

足場だらけだったのが

ようやく全景がみれた・・・のに

 

 

また工事ですかねえ・・・

 

この時は 

和傘を飾ったイベント?

 

 

前は上がってよかった?みたいですが

今回いったら 

上がっては駄目って札があった

 

ここの右側の通路を奥にいったとこの厠

床が畳でよかったんですがねえ

そこはいっていいのかな?

 

もし行けるなら

行った方がいいですよ

緊張しますけど

(w

 

 

なんかあったのか?

そもそも上がったら駄目だったのか?

和傘があるから駄目だったのか不明

 

 

階段にもミニ和傘

 

 

多分、復旧工事に入ってしまうので

残念ですが

この光景がまたみれるのは

何時の事やら・・・

 

 

ところで

商店街&参道の途中にある

 

 

これジョブズ???

 

なんにも書いてないんですよね

これなんすか?


(^^;