202209 京都旅 15 お土産とラ・カリー | ゲリラ的食日記

ゲリラ的食日記

食事記録や犬の記録

さて、お腹の具合が落ち着いたので
 
頼まれていたお土産を買いに
烈&豪
 
行ったのは
 
 

真田紐のお店です。

ここで3本ほど購入して

近くになんかないかなと

あてもなくブラブラしていると

 

 

なんかあった

あまた

 

やちむんとか沖縄ガラスに興味があり入店

 

やちむんではないですが

よさげな御猪口があったので購入

 

さて、そろそろ、お昼だし

なんか食べようかな・・・

などと考えたのですが

お腹の調子も悪いので

そうだ!あれにしようと向かったのは

 

 

 

ラ・カリー

 

カレーは漢方ですよね

(`・ω・´)キリッ

 

注文したのは

 

 

あいがけカレー

 

辛味も程よく

胃腸に良い感じ

 

席数は少なく

女性の店主が1人でやっていたので

提供には時間がかかるようです

余裕をもっていくか、開店直後狙いがよいかも

 

 

さて、表に出ると

近くの「すば」という立ち食いソバ&飲みのお店が

すごい行列・・・

 

夜にでも来ようかとおもったのですが

行列に弱い雷電は やめとこうかな・・・

って日和ました。

 

さて、この後は観光・・・とも思ったのですが

やはりお腹の調子が怖いので

ホテルに戻って休む雷電なのでした。