2022 07 稲取漁港での釣り | ゲリラ的食日記

ゲリラ的食日記

食事記録や犬の記録


7月1?日の朝

稲取漁港の端の方?
赤い灯台をちょい斜め左にみるあたりからの釣り

この日は雨が降ったり止んだり降ったり降ったり

ルアーは 赤金のメタルマル

先ずは近場   反応なし
続いて、赤い灯台の右側目掛けて投擲  反応なし

続いて、赤い灯台の左側目掛けて投擲


反応あり!


なんか釣れた

(^◇^;)


後で聞いたら

クロムツの子供らしい


この小ささだと骨ばっかで食べるもんでもないとのこと


2時間くらいで7匹GETも全部リリース


当たり的には、あと4匹は釣れたかも


さて、そろそろ朝ごはんなので

タイムリミットが近づいた

07時過ぎ


急にクロムツとは違う強いひき!


なんじゃー?と思って頑張って巻いたら




小型?カンパチ釣れました!

(^ω^)


こいつらは仲間思いなのでしょうか?

釣れたこいつの周りに4〜5匹くらいが

引き上げる直前まで連れ添ってました

(・_・;


さて、本当なら

今日の晩飯にする為に血抜きするのですが

残念ながら、今宵は宿泊のため

こいつもリリース


今度は食ってやると思いつつ後にする雷電なのでした




そうそう、この日は

メタルマル 赤白 レインボー 

他のルアーで 緑金 鯵色 鰯色 青赤

いろいろ試したのですが


反応あったのは、メタルマルの赤金だけでした。


こういうもんなんですかね?