学ぶ場が世界へ広がる | ジンバックコニシのブログ

ジンバックコニシのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、ネットニュースでアメリカの大学が世界中に講義をネット配信するという記事を目にしました。

今後、日本でもこういった世界に向けての教育発信は進んでくるのではないかと思います。

そのスピードも速いだろうと。

5年以内に、日本の高校生が海外の大学の講義をネットで見て、その学問レベルの高さに触発され、海外大学に進学した後、日本の大学の秋入学制度が整のったことで利用しやすくなった留学制度を使って、逆輸入の様な形で戻ってくるかも。

その時、世界レベルに達した学生の目から見た日本の教育レベルはどうなのでしょうか。

そういうのもネットを介してすぐに分かるようになるでしょうね。





iPhoneからの投稿