皆様こんにちは(=・ω・)ノ

最近アメブロが調子悪くて、みな様の日記の更新も見る事が出来なかったので
しばらく放置しておりましたwww

ご迷惑おかけしておりましたが、今日入ったら戻っておりましたので再開いたします!

更新を全くしておりませんでしたが、HIDE-Kは毎日モデリングしてましたよ

フィギュアですけどwww
ガンプラ改造製作日記はどこへ行ったのやらですが、この後にガッツリ改造ガンプラ作るつもりですのでご期待下さい(誰が??ですがww)

今回製作したのは PRIMAL HEART様原型製作の絢瀬絵里ガレージキットです


元絵はこちらになります。しかし本当に抑え所をしっかりとなされておりかなりのクォリティの作品が出来上がるとても素晴らしいキットですね


今回は・・・・なんと



一気に5体同時製作いたしました!!ヽ(゚∀゚*)ノ
地獄のような3週間でしたが・・・(爆


なんせ、1体71パーツありますので5体で355パーツですww
髪の毛は組み合わせてもこの量


肌色下地処理後のピンクサフでこの量w

あらゆるパーツの塗り分けとか必死にやって・・・・


なんでしょうか・・・・
手巻きすしパーティでも始まるんでしょうか・・・みたいな(笑


スカート10枚とか・・・


ブーツ10個、羽10枚とか・・・


腕10本とかwww

もう大変な作業量でしたね
単品で作業するもんですから、作業中は量産工場のおばさんの様な気分でさぎょうしておりました



今回初めて 瞳なる物を手作業でやってみました


ついでにほかエリチも引っ張り出して合計9人分やります(詰め込みすぎですねww)

肌色の前に白眼を下地にしてマスキングします
するとこう言うなんだか分からない顔に・・・



右が眼球、瞳孔を塗った感じです右はアイラインまつげを書き込みしたものです
肌が光っていると思いますが、1工程づつクリアーでコートしておくと失敗しても修正出来るのでお勧めですよ



白い反射部分。眉毛を書き込み頬にチーク入れたり口の中にもリップ入れたりを女性のお化粧の様な作業をいたします



最後にフラットコートをして、瞳部分にUVジェルクリアーで光沢を出して完成です

今回作業して思ったのはアイライン、まぶたのライン等は筆塗りの限界域の細さなので
コピックや色鉛筆系のアイテムも使用した方が良くなると感じました

次回からリスペクトして再チャレンジしたいと思います

このプライマルエリチ、ヤフオクにて出品中です
よろしければ見てやってくださいね

プライマルエリチヤフオク画像はこちら

詳細画像も別ページにございます

プライマルエリチ詳細画像はこちら

こちらにもちょっと載せておきますね




今回からイラストレーターなる物を導入し、画像説明画面を作ったりしております
以前から入れていたのですが使い方が分からなくて使ってなかったのですが先日RYUAさんに来店してもらい、レクチャーして頂きなんとか使えるようになりました

もっと場数ふんでこちらも精進したいと思っております

それでは今回のおまけ



同時出品 HGユニコーンガンダム2体セットヽ(゚∀゚*)ノ

これ、代行出品なんですが・・・製作者様はあの有名な「フォレスト」さんです^^
HGを塗装技術満載にてここまで存在感を出せる技術ってほんと凄いと感じました

マジマジ作品見ながら撮影させて頂き、大変勉強になった作品でした
売るのがもったいないですが、依頼なので出品致しますw

ヤフオク出品中ユニコーンセットはこちらです

さあ、ひと段落したので新しい製作物作るぞ~


それではまた アデュー(。・з・)ン