京都へ

何だか久しぶりな気がする

 

関西学生リーグの水球応援

 

 

4男の水球も

いよいよ引退間近となりましたUFO

 

 

 

 

午後からの試合らしいので

すぐ近くの(歩いて1分位)

吉田神社で必勝祈願お願い

 

image

 

 

 

それでも時間があるので、

大学近くの

重森三玲庭園美術館へ

メールで予約したけど、返信がない

当日メールでは無理かなあ、と思いつつ

 

とりあえず行ってみました

 

予約少なかったらしく、すんなり入園

 

入園料1000円

学生割引で100円バック

 

 

 

 

吉田神社の神官さまの邸宅だったそう

 

この大きな石の上で、

吉田神社の方角へお参りされていたそうです

この石のみをそのまま残し、

重森氏が設計したのだそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉苔が美しかった合格

「雑草との戦いです」と解説ありました

 

やっぱりあせる

 

 

 

 

 

 

コンパクトな庭園でしたが、見ごたえありました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そして、大学プールへ

 

 

 

初日の試合は、

コールド勝ちでした拍手 拍手 拍手

 

 

 

翌日も水球試合があるのですが、

大阪へアメフト🏈の試合もあるので・・・・

 

水球応援はインスタライブであせる


 

 

 

 

試合後、プールの道路向かいの

総合博物館へ

(入館料大学生300円)

 

少し涼んで休憩して

 

 

 

ぶらぶら歩きまわり、

 

4男と夕飯食べて、帰路へ

 

 

近所には

巨大なあじさい
 

 

 

 

 

カラフルなアジサイ

image

 

image

 

どこからでものぞめる

大文字山

 

 

 

 

 

コンロンカ

image

 

 

まち歩きも楽しい