九州北部も梅雨入りしました。

沖縄地方は梅雨明け?

 

 

昨夕は、スマホのアラームがなり雷

びっくりしました

隣の益城町の大雨警報でしたあせる

 

今年の梅雨は、

短期集中型だそうあせる

 

無事にこの時期が過ぎ去りますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足長バチの巣

 

昨日は別の場所でも発見目

 

数年前は駐輪場に

スズメバチの巣ができたので爆弾

 

その対策はしたら

その後は無事なのですグッド!

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

今年はアシナガバチかあ爆弾

 

 

 

 

 

 

水連、日が差すと花が開きます

花は、午前中だけ、かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイに少し飽きてきて

昨年ばっさりと剪定したのですダッシュ

 

が、

 

今年も沢山の花が咲きましたラブラブ

 

しかも花期が長いコスモス

 

 

やっぱり、

アジサイの花には、とっても癒されます飛び出すハート