沈丁花が咲き始めました。
とってもいい香りがします。
 
 
毎週金曜の午前中は、大学院のゼミ。
レポートなどの準備に追われています。
 
ところが、教授より延期の連絡。
 
空き時間ができたので、
羽根を伸ばそうと
久しぶりに阿蘇高森へUFO
 
 
今日は一日、重たい曇天の天気予報でしたが、
ちょうどついたときに、お日様が出てくれました晴れ
やっぱりね。有難し。
そんな気がしたので、有難し。
 
 
 

 

穿戸岩(うげといわ)

龍神様の通り道だとかなんとか・・・
 

 

以前は、

ロープを伝って、直線的に上っていってたのですが、

 

ここ最近は、

舗装された歩道ができています。

人気スポットになっています。

 

 

 

道路から、階段を延々と上ります。

 

広い駐車場も整備されていて、

観光地っぽくなってします。

 

image

 

image

 

image

 

 

 
 
肥後の赤牛さんも、
マスクをしていました。
 
 
道の駅あそ望の里久木野
 

https://www.minamiasokanko.jp/facilities/asobounosato.html