今年も残すところ
あと10日となりました。
 
今年の冬は寒いらしいので、
寒さ対策をしました。
 
ホームセンターには、
結露対応の断熱シート
がありますが、
 
ダイソーのは、
シンプルな断熱シート
 
プチプチタイプです。
image


裏面に、霧吹きをかけて

ガラス面にそのまま貼ればくっつくので、

施工もとっても簡単です。

 

霧吹きがなかったので、

濡らしたタオルで、

シートの裏面を拭いて(湿らせて)、

 

窓ガラスに貼りました。

 

簡単。

 

風呂場の摺りガラスなど表面でこぼこのガラスには

はりつかないので、

 

まず、

カーテンレール代わりに

突っ張り棒をして、

 

カーテンクリップを使って、

断熱シート・カーテンにしました。

 

image

 

簡単です。

 

 

 

新潟方面は

急な大雪で、高速道路で1,000台が立ち往生・・・

大変なことになっていたようです。

今朝には解消されたとか・・・

 

長い間、缶詰になった方々、

体調など大丈夫だったのでしょうか。

 

 

熊本地震の後、

友人は魚肉ソーセージをいつも持ち歩いているといっていました。

私も、車の中にいろいろなモノを載せていましたが、

最近は、

マイバッグとタオル位・・・

 

どこで何が起こるかわからない昨今、

車の中やバッグの中に、

何か食べ物を常備しておこうと思いました。