今年で三年目の出場です。
山口県かあ、遠いなあ。
応援に行きたいけど・・・
 
県選抜の選手たちは、
前日夜9時に、国府高校のセミナールームに集合し、
25日当日の朝4時出発だって?!
 
朝4時出発って?!
 
私は、
25日試合一日目、
朝9時位に、
選手保護者に、
行かれてますか~?
とラインすると、
 
保護者7人位が応援に来てますよ~って。
 
プログラムを見ると、
一日に4試合の予定、
次の2試合目は12時20分から。
山口まで車で3時間なので、
間に合うなあ・・
 
ということで、
いざ
出発!
 
12時前には到着し、
熊本保護者応援団に合流しました。
 
午前中の試合が終わって、
お昼すぎに開会式。
 
16校が出場で、
大きな大会です。
 

 

 

 

image

 

日本選抜の選手もいて、

試合はかなりハイレベルでした。

 

勉強中の審判もおられ、

後ろの審判から指導される場面もしばしば💦

 

 

 

 

 

熊本選抜、

健闘しましたが、

 

 
なかなか上位には残れません。
 
imageimage
imageimageimage
 
帰りのサービスエリアで、
さっきまで一緒に応援していた保護者応援団の3名とばったり・・・
 
うちの4男のみが、
他の選手と学校が違い、
しかも、ほとんどみながジュニアチームからの馴染みらしいので、
何となくアウエー感のある私ですが、
 
サービスエリアでの夕飯に誘ってもらい、
ワイワイぺちゃくちゃ、
おしゃべりできて、
とても楽しい一日となりました。
 
 
アメフト🏈も面白いけど、
試合の試合は展開が早いから、
とても面白い。

 
6月中旬には、高校総体です。
選抜チームでは、力を合わせた選手たちも、
総体では、ライバルになります。
 
会場に、
ミニ❔サイクルがあったそうで、
身体の大きな高校生たちは、
試合後、リラックスタイムです。
楽しそうです。
 

 

 

高3になると、
いよいよ
現役引退間近・・・
 
応援にも力が入ります。