セレンディピティ。 ももんがチェリーの見つけ方


みなさん、お寒うございますニコニコパー


本日は、ドドーンとお料理の写真が!(笑)

それでは、作り方 元気にいってみよう!!


タラの切り身、2切れの水分を拭き取り片栗粉をまぶし

ます。角切りに切って、きつね色に揚げるか、焼きます。

てぃあらっこは、今回じっくりカリッと焼きましたパー

玉ねぎ、キャベツ、ピーマンは大きめなざく切り

ニンジンは厚めなイチョウ切り、しめじをほぐします。

フライパンに薄く油(サラダ油オリーブオイルどちらでも)

ひいて、ニンジンを炒め、火が通ったら、玉ねぎ、キャベツ

しめじ、ピーマンを入れて軽く炒めます。

鶏ガラスープの素と水50ccくらいを入れて煮ます。

黒砂糖2かけ、なければ砂糖大さじ1と酢大さじ2

ケチャップ大さじ3、しょうゆ大さじ1/2 酒大さじ1を入れて

味をみましょうパー 酢豚のあんかけみたいな味になると

おもいますよo(^▽^)o音譜

タラの揚げたのをくずれないように絡めるのですが、

崩れやすいので、トッピングしても良いと思います。

てぃあらっこも、トッピングしました(^O^)/


サッパリとした甘酢あんかけが疲れた胃腸にやさしくて

お勧めです。 タラにとても合うので、ビックリしましたよ。

疲労回復、アンチエイジングに効果がありますよドキドキ

ほんま、美味しかったです!o(^▽^)o音譜

☆追記部分☆

写真のとおり、てぃあらっこは甘酢あんを作るのに水溶き

片栗粉を使ってます('-^*)/


雪雪雪雪おまけ雪雪雪雪

セレンディピティ。 ももんがチェリーの見つけ方


黒豚のひき肉を使って肉だんごを作り、肉だんごと野菜

スープを作りましたo(^▽^)o音譜

☆追記部分☆

肉だんごには、ネギのみじん切りとゴマ油、お酒、ニンニク

生姜、片栗粉少々が入っています。


こちらは、お味が、ひつこくないように干しシイタケと鰹だし

を入れてさっぱりさせましたパー

大根、白菜、ニンジン、しめじ、干しシイタケ、インゲンを入れて

お出汁でグツグツ煮込みます。お酒を入れてお味を調節

しましょうパー あまりしょっぱくならないように気をつけましょう

ね~


もうすぐ、節分になりますね

みなさんも、栄養たっぷりなお食事を頂いて

体調管理に気をつけて

あたたかくして、この冬を乗り切りましょうね('-^*)/


LOVE & PEACEチョキドキドキクローバーペタしてね




セレンディピティ。 ももんがチェリーの見つけ方