ちょっと、そこの男子!

 

もしかして、毛穴にできた角栓をピンセット

で抜いたりしてないかい?

 

 

巨大なブツブツの角栓を引っこ抜くのは

気持ちいいし、癖にもなるからその気持ち

はよくわかるんだけど、実はNG行為なんだ!

 

 

ピンセットで抜くのは男性がやってしまいがち

なことで、とりあえず気になるし引っこ抜いておけ

ばいいっしょみたいなノリでやる人が多いです。

 

 

お金がない中高年や学生さんは、角栓ケアのための

ケア用品も買えないし、家にあるピンセットでなんとか

応急処置をしようと考えることもあるあるですよね。

 

 

ですが、そんなんじゃ毛穴の悩みはなくならないから

今すぐやめておきましょう!

 

 

ピンセットで角栓を抜くのがNGな理由とは

 
 
 
ピンセットなどの器具で角栓を抜くのは、とっても肌に
とっては悪いことなんです。
 
 
ぶちっと、引っこ抜くと毛穴が広がり、しかも開いたままの
状態となってしまい、また皮脂や角質が詰まって次の角栓が
できてしまいます。
 
 
しかも、無理矢理取ると血が出てしまったり、
穴があいてそこから雑菌が入って炎症を起こしたり、
ニキビができてしまうことにもなります。
 
 
ピンセットの先端って、細かいものを掴むために
細く尖ってるので、角栓を取るときに肌に当たって
傷つけてしまいます。
 
 
肌ってのは擦れたり、刺激が加えられて壊されると
メラニンが沈着してシミの原因ともなるので絶対に
やめた方がいい行為なんです。
 
 
こういったように、ピンセットで鼻であったり、頬であったり、
毛穴の角栓を片っ端から抜いてしまうのは悪いことばかりなので、
おすすめは全然できないです。
 
 
毛穴パックなども同じことが言えます。
 
 

角栓を取りたいならスキンケアを見直せ!

 
 
 
角栓をなくして、毛穴を綺麗な状態にしたいので
あれば、スキンケアを見直すことが一番効果的です。
 
 
「そんなもん、色々やってきたけど取れないんだよーー!」
 
 
という男性もいるかもしれませんが、それは単純に
スキンケアの方法が間違っていたり、自分の肌に合って
いないかもしれません。
 

 

角栓ケアのための、メンズ向けの洗顔料であったり化粧水

といったものは沢山売られていますが、全てが効果的だとは

限りません。

 

 

とりあえず、毛穴をスッキリさせるために刺激的

なものであったり、一時的な効果があるに過ぎないものも多いです。

 

 

角栓を真の意味でなくすには、肌への優しさに配慮した

スキンケアが一番良いのです。

 

 

洗顔は1日2回までで、洗い過ぎず乾燥気味だったら朝は水洗顔にする。

使う洗顔料は、洗顔石鹸にして肌に優しい無添加のものを使う。

 

 

洗顔後はすぐに化粧水で保湿をして、添加物が少ないものを使う。

 

 

こういったように、とにかく肌への負担を少ない

スキンケアを目指してください。

 

 

保湿はとくにしっかりとするようにしてくださいね。

 

 

そうすることで、ターンオーバーが正常化し、

角栓もなくなってくるかと思います。