緊急の依頼ですか? | 熱血系行政書士のいくつになってもまだまだ挑戦!

熱血系行政書士のいくつになってもまだまだ挑戦!

40代半ば過ぎて一念発起!資格取得、ゼロから開業して、日々奮闘しもう15年目になります。しばらくブログを中断してましたがあらためて、日々の業務のなかで思ったことや感じたこと、趣味や日常の話などを書いてみます。よろしくお願いいたします。

こんばんは、行政書士の野崎です

今日は、一日雨でしたね

とりあえず、車関係の手続が一段落したので

今日は一日、事務所にこもって書類整理と来週の許可申請の準備に
あてる事にしました

昼過ぎに、気分転換のつもりで
アメブロのペタをのんきに付けていたんですが

やっぱり、朝から昼までに、ペタを付けていただいた軽く50人を超す方のブログに
すべて目を通すとなると結構時間が掛かりますね

気がつくともう2時・・・f^_^;

「そろそろ仕事しないと・・・」と思った矢先に

その電話は来ました

見知らぬ番号でしたが、局番から、大阪市内からの電話だと解りましたので
「大阪の車屋さんからの問い合わせかな?」と思い、出てみると

案の定、大手T社のディーラーさんからで

「大宮 3×× ○ □△×○の納税証明を至急取って
大阪府内の陸運事務所内の自動車税事務所にFAXして欲しいんですけど・・・」

との慌てた声での依頼でした

聞けば、15:30までの受付時間に間に合わないと車検が通らないとのこと

これは、緊急事態じゃない?と思い

お引き受けいたしました


埼玉県に納められた自動車税の納税証明書は、県内の県税事務所ならどこでも、

例え管轄が違っても取ることがでます

また、車検に使用する場合は行政書士は委任状無しの手数料無料で取れます

大宮ナンバーでさいたま市内の方の納税証明書でしたが

私の事務所から、朝霞市内にある県税事務所まで
普段なら車で10分掛かりませんから

そこで取れば時間的には問題はない・・・はずです

ところが、

雨で、月末の午後で、小学生の下校時間などと重なったせいか、
道が思いのほか混んでいて

車での往復に、普段の倍以上の時間が掛かり
ちょっと焦りましたが(゚_゚i)

15時過ぎにはFAXを送信し、送信先に到着を確認して
無事に依頼終了!


金額的にはたいした仕事ではありませんでしたが、金額の大小に関わらず、
やり甲斐がある仕事ってあると思います

わざわざ、大阪から緊急のご依頼を頂けたこと
そして、無事終了したことにちょっと自己満足しました


明日から10月ですね

まだちょっと風邪で体調がいまいちですが
また、気持ちも新たに頑張ります



今日もここまでお付き合い頂きありがとうございます




ペタしてね



身近なご相談相手として、地域で一番を目指す
$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 




お忙しい中、お立ち寄りいただき、ありがとうございます 
 ポチっとして頂ければ、嬉しいです!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 行政書士


あなたのクリックが毎日ブログを書く励みになっています
 心から感謝しております 
 m(_ _ )m




内容証明作成
クーリングオフ
契約書・遺言作成

【自動車関連】
車の手続ならおまかせ下さい!

車庫証明
自動車・バイク登録手続
運送業許可手続

交通事故相談
【建設業】
建設業は私のホームグランドです!

建設業・宅建業許可申請
産廃許可申請
会社設立


$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 

〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸4-5-4
TEL 048-487-9408
Email nzk@nozaki-gyousei.com
URL http://nozaki-gyousei.com


 
内容証明の作成なら専門家におまかせ下さい
$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 
*ご自分で作られた内容証明についてのご相談・添削もお引き受けいたします


クーリングオフ・契約解除のご相談ならこちらからどうぞ
http://kaijo.nozaki-gyousei.com

交通事故の損害賠償請求、後遺症についてお困りに方、お気軽に一度ご相談下さい
http://jiko.nozaki-gyousei.com

遺言作成のご相談もお受けします
http://sozoku.nozaki-gyousei.com



$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 
埼玉の車・バイクの手続のことなら! 
埼玉県内、自動車の出張封印(ナンバー変更)できます

*自分で車の手続をやりたい方、無料で質問お受けいたします!


$中年にして建設業界から転身、0からスタートした埼玉県朝霞市の行政書士じんぱちのブログ「人生七転び八起き!」 
お急ぎのかた、埼玉の車庫証明ならおまかせ下さい!