山の中なのに猛暑日が続くハチ地方・・・・

毎朝6時台に1時間の散歩~~あせる

(5時起きは無理!!)

 

毎朝同時刻に歩くと、その日その日で暑さが違うな・・・って感じます

(21日(土)は風が熱くてしんどかった)

 

 

そそ、この公園で久しぶりに 

でっかいヘビを見ました~~アセアセ

 

思わず声を上げたけど、「きゃ~~~!!」 じゃなくて

「ふぇぇ~~~!!」って変な声が出て

自分でも可笑しかった爆  笑

 

 

自宅に戻ったら、世帯主お手製の足洗い場で・・・

 

足を洗って・・・・

 

 

ついでに

 

首から背中にかけて水をかけて

 

 

一気にクールダウン!!

 

 

当然、ハチ兄も・・・

 

びしょ濡れだけど・・・

 

 

暑いので、すぐに乾くんだよね~~

地下水なので、ちべた過ぎるのが気にかかるけど

うれしそうだから、ま、いっか!!

 

 

 

 

『みちのくハチっ歩旅』

”ドッグランサム編”

 

 

5月20日(日)

 

 

定義あぶらあげを食べてから、ななママお勧めのパンやさんで

昼食用にパンを購入コッペパン

(写真を撮ってなかった・・・・)

 

 

 

いよいよ、憧れの『里山ドッグランサム』に到着で~~す!!

 

 

木が生い茂ってて、自然に囲まれた素敵な所です!

 

 

 

オーナーさんの手作り感満載なフィールドゲート

 

 

 

フィールドはいくつもありました~~!

この日は他にもオフ会があったようで

たっくさんのわんこが来てましたよ~

 

 

早速、放牧~~!!

 

 

一歩は隅々までチェックに余念がありませんの(笑)

 

っていってるうちに・・

 

はい、次に到着したのは・・・

 

 

宮城犬のエイト家でございます

 

ハチ兄とがぅ合戦か!?と冷や冷やしてましたが・・・

 

案外、スムーズ?

 

 

はい! エイト氏!

会いたかったんです~~ラブラブラブラブ

 

ハチに比べて 足が長くてスマートなのよ~~

そんなエイト氏には・・・

 

 

妹分の8子ちゃんもおりますのよ~~

(かわいすぎて、ぼかしも柔らかめで!!)(笑)

 

ななママから生写真を見せてもらってたけど、実際に会うと可愛さが半端ないっす!!

 

 

次に到着したのは・・・

 

果恋(カレン)ちゃん!!

ハチっ歩&誰か分からん奴らに囲まれて・・・

 

 

世帯主に助けを求めてました~~!

 

果恋ちゃんはハチと親戚さんですよ~

PEDIではヒットしませんが、こちら下矢印

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

 

では、果恋ちゃんの父方のおじいちゃんが

ハチのお父さんなんですよ~~!

 

 

そして到着したのは・・・・

 

そそ、昨日のおばちゃんだよ~~(笑)

前日の夜に会ったユキちゃんで~~す!

 

 

ユキちゃんに群がるスピッツたち・・・

 

 

しつこいハチっ歩~~(笑)

 

昨晩会ったのは飼い主だけで、

ハチっぽは初対面だったね・・・

 

 

この後ななママに抱っこしてもらってました~~

ユキちゃん、しつこくしてごめんねあせる

 

(って、今親戚探しのサイトをチェックしてたら、

ユキちゃんもハチの親戚のような気がする・・・・

モコさんちのユキちゃんってあるんだけど・・・)

 

そして、そして!那須のスピマジックで出会ったルルちゃんも来てくれましたぁぁ

 

楽天ユニホームが似合ってるよ~~

 

 

ルルちゃんは一歩と走り回ってたー!

 

 

8103(エイトとーさん)に縋り付いてるルルちゃん

飼い主を間違えてるよぉぉ(笑)

 

 

ななママが調べてくれた結果、

ルルちゃんとハチは 同じブリーダー出身という事実が発覚!

いわゆる”かまとも”さんですな ご飯

(ハチは福島出身なのよね・・・)

 

なんかもう・・・、

 

いっぱーーい 繋がっていて、ハチ母は感動の嵐でございました!!

 

 

 

ささ、”8”繋がりで記念撮影でございます~~

題して『トリプル8』

 

8’=ハチ

8=はっち

8.=エイト

 

いや~~、みんな細目がお揃いで(笑)

 

遠い道のりを頑張った甲斐があったってもんです!!

(運転は世帯主ですが・・・ウシシ

 

 

ドッグランサムのお話しは、続くよ~~!!

 

 

 

 

 

おまけ

 

もう一枚あった『トリプル8』の写真

 

ハチ兄・・・

顔がにやけてますよ・・・おーっ!