あっ!!っという間に5月中旬汗
 
 
ブログおサボり病に蝕まれ、
なかなか更新できないハチ母でーーす口笛
 
 
 
そんな中でも、どーでもいいような写真は撮り続けているので
 
 
どうでもいいような”一歩のぷるぷる”写真から
5月前半のあれこれを 始めまーす!
 
 
*************
 
 
今年のGWは、すごく暑いor肌寒い、そして雨雨
天候に恵まれなかったような気がします。
 
そんな中、お仕事中にこっそりと抜け出して
芝桜を撮影してきたよ~~
 
 
(5.1  撮影)
 
この地区は、田んぼの畔に芝桜が植えられてま〜〜す
結構広範囲なので見ごたえもあり
GW中はたくさんの観光客が訪れていました!
 
 
 
田んぼに張られた水に写ってる芝桜を撮りたかった
ような気がする・・・(笑)
もはや覚えていない
 
 
 
保育園児もお散歩してた~~ドキドキ
 
 
 
 
一眼カメラを構えてがんばったけれど
何か物足りない・・・・
 
 
やはり、白いモフモフがいないと
ハチ母は頑張れないのであーる!!
 
 
 
ってな訳で、お休みの日にリベンジ~~!!
 
 
世帯主も付き合ってくれました
 
 
しかーーし!!
 
この日(5月9日)、芝桜は終わりを迎えていまして・・・
ちょっと残念な写真になってしまいました笑い泣き
(花の命は短いのよね)
 
 
(いつでも どこでも ひたすら突き進む一歩さん・・・)
 
みんなでお散歩ってだけで、テンションはMAXでした(笑)
 
 
でもって、この日は北風が強くて・・・・
 
(白モフ毛がなびくので分かりやすい)
本当に寒かったです
 
 
ま、一応ハチっ歩と記念撮影もできたし、
「よし」としましょう!!
 
 
***************
 
 
5月11日(金)
 
 
快晴の散歩っていいよね~~
 
 
河川敷のグランドで思いっきり走るハチっ歩
 
 
柔らかい土の方が、芝生よりよく走るんだよね
 
 
 
相変わらずの光景です
 
 
 
あちこち探検しながら
 
 
 
たくさんの写真を撮った後は・・・・
 
 
はい!
シャンプーが待っていました~~(笑)
 
 
ハチは50分で仕上がるけれど
一歩は1時間50分掛かる・・・・
毛質が違うので一歩は大変らしいです
(でもお値段は一緒です)(笑)
 
ハチっ歩だけじゃなくて、ハチ母も後頭部流血事件後初めて、
美容院に行ってきたよ~~!!
 
 
 
明日からのお出かけに向けて、準備に入ってるハチ家・・・
 
 
出来る事ならハチっ歩がこのまま汚れないように!!
って祈ってたのに・・・
 
 
シャンプーした 翌日・・・
 
 
ハチが道路ですりすり~~あせる
 
 
しかも!
 
 
それは!
 
つぶれたミミズだったのであーる!!滝汗
 
 
 
もうね、言葉もありません・・・
 
(写真ではよく見えませんが、かなり茶色いです)
 
 
ハチばかりじゃないよ~~
 
一歩だって目の上にピンク色が付いてました・・・・
 
(写真ではよく分かりませんが、
しっかりとアイシャドー状態でした)
 
 
まぁね・・・いつもなら笑って終わりなんですけどね・・・
 
 
ハチ家は、お正月休みもお盆休みもGWもないので
この時期の旅行だけが唯一の休暇になるのですが、
今年は世帯主の希望により、那須に向かいます!
 
 
その後、ちょっと北に向かい
次に内陸部に入って、帰宅するという
過去最長の4泊5日の旅になります!!
 
 
 
移動距離も半端ない旅になりますよ~~!
 
 
一番心配なのはハチ・・・・
 
毎年、”旅行中ご飯食べない”&”車酔いもどき”&
”帰ってきてからのゲリピー”
 
男気ハチさん、案外ヘタレなのであーる・・・
 
 
しかも車が小さくて荷物が乗らない!!
ハチ母は普段から何でも持って歩きたいタイプなので
荷物の量が半端ない・・・・
(途中で購入という選択肢は無い)(笑)
 
 
(うんうん中の一歩を激写)
 
どうなることやら・・・
 
 
がんばれ! ハチ兄!
 
 
がんばれ! わたし!ウシシ