朝いちで世帯主が言いました

 

「おくさ~~ん・・・・・・ブログで

明日お届けするって言ってたよね~~明日? いつ?

ねぇ・・・いつなん??」(←かなりのプレッシャー)

 

 

はい・・・ ごめんなさい

昨日は一歩の仔犬時代の写真を選んでたら

ついついはまっちゃって、更新にいたりませんでした!ガックリ

 

しかもコメントのお返事も出来てませーーん叫び

明日はお休みなのでゆっくりとお返事をさせて下さいあせる

ごめんなさ~~い

 

 

ささ、気持ちを切り替えて、お誕生日のお話ざんすよ~

 

 

当日の3月12日は快晴 晴れ

 

でも寒くて、霜が降りてました~~

 

 

 

 

 

もう2才と思う日もあれば、まだ2才と思う事もあるのよね~

 

 

ささ、お誕生日プレゼントだよ

 

 

公園で松ぼっくりを投げたら

うれしそうにガジガジしてる!!

 

・・・と、そこへ・・・

 

 

 

ハチが来た!!

 

でもって

 

 

 

 

取られちゃったね・・・・

 

 

 

ハチはそういうやつなんだよね・・・

 

 

 

一歩さん、大丈夫だよ!!

松ぼっくりはいっぱいあるんだ~

 

「ほ~~れ!!」

 

 

(ハチは確保されました)

 

 

 

 

松ぼっくりを追いかけてガジガジして楽しそうだった一歩さん

 

 

お誕生日、おめでとーー!!クラッカー

 

 

いえいえ、どういたしまして

(こんなプレゼントでいいのか??) 

 

夜はお肉のご馳走を食べて・・・

(写真無し)

「チューデントもあげちゃうよ~~」

 

 

でも、母がよそ見してたら

 

 

 

やっぱり取られてた泣

 

ハチってば、おやつだけは食べるのが早いんだよね・・・

 

いつもは一歩だけケージに入れて

ゆっくりと食べさせるんだけど、

うっかりしちゃったざんすよ・・・・

 

 

 

ほんとだよね~~

あんまり誕生日らしくなかったね 苦笑

まま、こっそりおやつをあげるからね、

 

 

2014.3.12 けいママさんちの夢ちゃんから

生まれた6匹のわんこ

一歩はみどり色の首輪だったから

”みどり”って呼ばれてたよー

 

 

 

 

女の子なのに”一歩”なんて名付けたから

いつも男の子に間違われちゃってごめんね~

 

 

 

ハチ母は一歩が来てから「がんばってしつけないと!!」

って、張り切りすぎて窮屈な思いをさせちゃったね・・・・

 

今、思うと、しつけ本に振り回されずに

それぞれの個性に合った方法があったのかも・・・

って、ちょっと反省してます

 

でも、そんな事にめげることなく(やっぱり自由犬)

たくさんの面白い事をしてくれましたね

 

 

たとえば、【一歩商店】

 

 

 

気付けばいつも部屋中におもちゃが散乱・・・・

 

ヤママミさんちのゆかちゃんが

「一歩商店は開かないのかな~?」って言ってくれました

 

最近はあまり品揃えが良くなくて・・・

 

↓

 

 

仕事から帰ると・・・・

たまに、転がってます(笑)

(新着商品: ラップの芯)

 

 

小さい頃はいろんないたずらもしました~~

 

(電話帳の正しい使い方)

 

 

 

でもって、いつもハチにべったり~~

 

ハチ兄とお散歩~~

↓

 

 

 

 

公園で ↓

 

 

 

 

一緒に”よかボーン(牛の骨)” ↓

 

 

 

 

TVで社会勉強 ↓

 

 

いつも、ハチ兄と一緒~~

 

そんな一歩さん、家ではすごくいい子なんだよね~

ハチが怒られてるのを、後ろで冷静に見ています

↓

 

 

 

 

1才のお誕生日の時は・・・・

 

雪だったのね!!??

(今更ながらビックリしたわ・・・)

 

 

 

(ハチ母、お気に入りの一枚) 2015.1.13

 

 

 

最近は引っ張り癖も治りつつあります

 

 

お隣の吉田さんが「いっちゃん、落ち着いてきたね~」って

言ってくれました。 ハチ母はあまり気付かなかったけど

そう言われれば、いつも”ふらふらクンクン”してたのに

ちゃんとお座りしてるし!!

 

 

後は・・・・・

知らないわんこに「わんわん」言って

アピールするのを止めてくれれば、全然OK!!

 

しつけも『5ヵ年計画』を打ち立てているので

のんびりとやっていこうね~~

(いいのか?汗

 

 

こんな一歩と

ついでに、ハチ&世帯主&ハチ母

 

これからもどうかよろしくお願い致します

 

 

 

最後は悩殺ポーズで

↓