新年度が始まり、エイプリルフールは春風に流されたぁ〜。

 たっつぁんです。


 外食産業大手は、ユーモア溢れた広告を出してましたね。

 幕の内ならぬ、マックの内弁当、松屋&吉野家が互いの牛丼を入荷したなどなど、、、。


 色々ありまして、保育現場を離れて早くも1年経ちました。

 学生時代から、経験していた飲食店でのサービス業。その楽しさに味を占めて今も続けています。

 がしかし。この1年、子連れのお客様や子どもたちへ関わる瞬間に保育士スイッチがONになる自分に気がつくのも事実でした。

 でも、ふと感じ続けていたことは、「やりたいことを続けていこう。」そう思って保育及び幼児教育現場復帰へ再び動き出しております。

 サービス業は、保育や幼児教育や飲食店、アパレルなど幅広く、多岐に渡るものだと考えてます。

 「人から喜ばれることを目指し続ける」

 「子どもたちにとって宇宙一の理解者になることを目指し続けていく」やはり、これが私の生きている意味なのかな、、、?なんて想いながら。

 今日は、某幼稚園さんに面接の機会を与えて頂き、お伺いしました。

 ご縁の有無はさておき、自分が経験してきたこと、長所を活かして少しずつ🤏前に進んでいきます。

 最後まで、お読み頂き有り難う御座います。