年末にしては、寒さが和らいでいるな〜。

こんにちは、たっつぁんです。


 働いていた保育園で担任していたお子さんが小学校の授業で漢字を習っているとのこと。

 そこで、覚えた漢字を使って手紙を書いてみようということで、驚くことに‼️

 私宛に書いてくれたお手紙がこちら。

 ほんと、保育士のしごとをして良かったと想う

出来ごとでした。

 なぜって?

 大概、お祖母さん、お祖父さん、お母さんやお父さん、ご兄弟宛にこういうお手紙を書くものかなと想っていたから。

 自惚れですが、その子の好きな人リストの中へ自分を選んでくれていることが分かり有り難い限りだなと感じました。


 どうか、皆様より充実に溢れた年末年始をお過ごしになりますように。