暦の上では、立夏を過ぎた様ですね。

って、風が〜っ❗️

 こんばんは。たっつぁんです。


 連休は後半戦ですね、いかがお過ごしでしょうか?

 こちらは、兄貴夫婦の姪っ子さんからのご指名を頂き、実家へ。年末年始に姪っ子と会い、約4ヶ月。姪っ子から「会いたいなー」と兄貴夫妻の家で話してたことを両親経由で聴いたわけで。


 とにかく、おもちゃの魚釣りやらカルタやら

お絵描きやら、公園遊具にチャレンジするのをひたすら見守り、クリアできた時に一緒になって

鼻血出るくらい喜ぶことの繰り返し。笑笑

 兄貴夫妻の帰り際は、予想通り「帰りたくな〜い」とは話すものの、自分で納得して別れ際には「バイバーイ😁」と笑顔で車内から手を振る姪っ子。自分で納得できたね、お姉さんになったね。

とつぶやく、保育士18年生の私。


 子どもたちにほんと、活かされているなぁー

宇宙一、幸せだなぁ〜と感じる今日この頃。


 どうか皆様、素敵な連休の時間で締めくくれます様に。

 ご清読ありがとうございました。