♪来たぞ来たぞ 浅草に

サウナへ入るぞ テケテケテンテンテン

(正しくは、♪来たぞ来たぞ アラレちゃん・・・)


こんばんは。たっつぁんです。

何度か来ているのだけれども、ふらっと行きたくなる場所はありませんか?


私は、ここ。浅草です。

初めて来た記憶は〜幼少期だったかな?

↑覚えてないんかい❗️


はっきり覚えているのは、小学4年生で

両親に「洋食 モンブラン」さんへ

連れてきて貰いハンバーグを頂きました。

それから、高校受験合格のお祝いに

再来店。

 社会人になるにつれて、保育の研修で

浅草公会堂やサウナデビューで浅草ROXのまつり湯へ。また、浅草雷門周辺やまつり湯には、大好きな先輩保育士と共に浅草遊びをしたりと、楽しい思い出・イベントだけがあります。

 下町といわれる、なんともいわれぬ

雰囲気、人が集まるところに懐かしみと

親しみを毎回感じます。











サウナデビューのために浅草ROX