来る者拒まず、

去る者追わずといった言葉が有りますね。

 

 どーも。

しくじり保育士です。

 さて、感謝をテーマにということで

投稿します。

 

 ご恩返しという言葉が個人的に好きで

他の言い方では還元、親孝行 など。

もう少し古典的に言うと、「義」とでも言いましょうか。

 巷では、社会人アルバイトなどで

いわゆる複業解禁といわれるものが記憶に

新しいですが私もその一人。

 目的は、年齢差を超えて、いろいろな価値観のある人に出会い、自分を磨く、決まった通りに

業務を行い、いかに速く、いかにお客様の満足度の向上へ交換できるか。という志事をしてます。


 まあ、某ファストフード店です。


昨年末にして頂きました採用前面談では、

ほんとに採用して頂けるか?どうか、内心ドキドキしていました。

ですが、私を信じてくださり採用を決めて下さいました。

 その信じてくださったことに対して、

いかに身体を動かして考え、パフォーマンスを

出していくことが、採用頂きました職場

採用前面接をしてくださった方への 義、

すなわち ご恩返しだと考えています。😊

 最幸の1日でした。

 有り難う御座います。