ハムスターちゃん達のお世話と、

メダカ達のお世話をしています。

 

もうBabyが誕生しました。ラブラブ

2、3ミリで透明だとゴミと見間違うほどでしたが、

水を3分の1ぐらい変えたところで、

ん?何か動いた?

 

 

そこから、ユーチューブで調べ続けました。

こちらが「メダカの卵」、まるで数の子を一粒一粒ほぐしたもの。

たぶん、左下の白い卵は生まれないので、カビが生える前に取り除くと。

 

 

お父さんとお母さんのメダカはこちらの楊貴妃。

 

 

卵を小さいプラスチック容器に離して、ずっと成長を見守っていました。

 

卵から孵化する情報は、ユーチューブで調べられますが、

細胞分裂は、ないですね〜。

この辺りの知識は、私が持ってます! チョキ

 

卵の中に、空気が入っているように見えるのが、

細胞分裂をしているはず。

 

肉眼では見えにくいので、携帯をフルに拡大して

覗いています。

 

 

パパがBabyを待ち望んでいる「極龍」

ちょっと太った?!

 

 

6月、大事に頑張って行きましょう!