予感というか予想はしていました。

 

日本の中心地、東京と言っても広うございます。

その東京で、最も守り通したい場所に、私の大事な土地があります。

 

驚いたのは、大きな土地が

最近になって売り出されました。

 

もう、ほぼ私の土地の真後ろです。

「この辺り一帯を狙ってくる恐れがある」

「一気に買い進めたいと思う人たちが」

 

そんな会話をパパと2週間前にしていたら。

 

パンダうずまきパンダうずまき

 

「は〜い!中国人に絶大な人気のある、オーナーさん!」とパパ。

こんな風にチャラケて電話がかかって来るときは、緊張が必要な時。

 

日本にある不動産会社であっても、

ほぼ社員が中国人という会社も多くなりました。

中国人が日本の不動産を買うために、です。

 

感心するのは、母国語でないのに、日本語が堪能です。

チラッと調べてみると、日本の大学に入学し、

そのまま日本在住になるケースが多く、

 

先日は、早稲田大学に中国人留学生が非常に多いと

在校生から聞きました。

 

私の土地を買いたいと、すでに3組もパパに連絡が入っています。

更に、これからまだ中国から来るんだと。

 

空港閉鎖して!!ハッハッ

 

現金で2億出されても、一瞬で「お断り申しました」

 

さて、防波堤になっている宅建士パパは、

差別だ!なんだ!と言われないように対策を講じるようで。

 

私たち、緊急度アップ!なので、勇気づけに、

海上自衛隊のユーチューブを貼っておきました。

 

BSの番組で、海上自衛隊を報道していて、

インド太平洋の安全と平和を守るために、

ハワイに本部ができたそう。

アメリカのトップは、トップガン出身者なのだそう。グッキラキラ

 

そして、

日本とオーストラリアもタッグを組むことにもなったとか。

 

「もしも」

と、ならないために、海上自衛隊が頑張っているのです。

私と宅建士パパもね!

 

日本の安全と、平和のために。

 

「音量に注意ね!」