もう1匹、ハムちゃんをお家にお迎えしてしまいました。

 

何気なく、ユーチューブでハムスターの動画を見ていたら、

とんでもない動画もありました。

 

一つのケージに多頭飼育で、

ハムスターをたくさん飼っているのは、どういうこと?

ハムちゃんたちが、小さな餌箱に群がり、

争うように餌をガツガツ食べる様子には、

ハムスターへの愛情を感じられない。

ナレーションで語る女性の声が「悪魔の声」に聞こえます。

 

ここからは、飼い主が男性たち。

 

暑い時期、ギリギリまで水を与えず限界状態にさせ、

1本の水を奪い合うように飲むハムスターたちを見て、笑う飼い主。

 

「親ガチャ」だと、親が子ハムスターを襲う様子を、

ユーチューブにアップする男性。

子ハムスターが、助けを求めている様子が見て取れます。

それでも、血だらけになっていく子ハムスターを撮り続け、

コメント欄は、「ワロタ!」「メッチャ親のこと、ビビってる」と大盛り上がり。

 

こういう下劣な人たちを、重罪にしたいぐらい。

 

小動物を虐待する動画を流すのは、男性の方が多い気がします。

今回、推察するには、20〜30代ぐらい、

社会人で、会社では普通に働き、優しそうに見える人たちだろう。

 

一見、笑顔が優しそうな人が皆、善人とは思えない。

 

ちなみに、我が家の男性軍は、笑顔が怖い。びっくり

でも、悪は許さず、心に刃を秘めているような、そんな気骨を持っています。

 

 

キラキラシベリア産のハムちゃん。

2階建てのサンルームで、お昼寝が好きです。